忍者ブログ

ムンクの部屋

2007年11月~ わんこ子育て記録

   
カテゴリー「未選択」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

車買った!

DSC05077.JPG 今日の午後はセンセイと車屋を回り、買う車を決めてきました!
 ホンダのフリードです。

 あやぼうのアドバイス通り、何軒か回り、結局センセイの職場の人の知り合いのモータースさんが、一番安くて一番早くて対応もgoodだったので、そこでもう決めました。

 4WDにしようかは、わたし的には結構悩み、結局2WDにして、でも冬場はスタッドレスを履こうと決めました。
 センセイは、運転中でもTVやDVDが見れることに、異常にこだわっていて(笑)、そこだけ熱心に交渉していました。
 私はナビすらどうでもいい人です。だって地図みればいいじゃん、とか思っていたりします。
 方向音痴では無いし。
 でもまあ、あちこち行くので、あったほうが便利ですかね?

 ディーラーだと4月納車でしたが、決めたところでは3月下旬に来るそうです。
 楽しみ~♪
PR

泣きました


DSC05072.JPG今日はだらだら寝つつ、読んでしまいました!
泣けましたーーーーー!!!
この方のお話は、どれを読んでももう本当に泣けます。
それも幸せな涙です。
ほんわかと心が温かくなって、よし頑張ろう!という気持になります。

もやしもん実写

 これ 
 うわ~、似てる……(笑)
 楽しみです。
が、
 結城君は誰がやるのっ!?一番気になるんですけど…。

行って来た!

 東京行ってきました!
 朝のんびりと出かけ、お昼頃から姫の爺やさんとご一緒させていただきました。

 まずはお昼を食べ、姫の婆やさんと合流し映画を見ました。
 映画は、とってもおもしろかった!
 見る何日も前から爺やさんに「ストーリーはアレですが、音楽やライブシーンや戦闘シーンが凄いので、後は感じてください」といわれていまして、
 あまりに何度も「ストーリーはアレ」とおっしゃるので、そのつもりでいたのですが、意外に(失礼!?)ちゃんとしていて、かなりおもしろかったです!
 あれですね、たぶん、TVを映画にしたものなので、TVを知っている方にとってはどうしてもストーリーが物足りないと感じられるのではないでしょうか。TVだと伏線や細かい描写などちゃんと丁寧に表現できるのでしょうが、映画にするとインパクトのあるシーンをつなげるようになってしまうので。
 でも私はTVは全く知らないので、もう十分楽しめました、というか、うわ、最近のって凄い出来いいんだなあ~と、とっても感動。
 プラス でも、ちゃんと昔の良さ(結構遊びを入れ込んでるとか、作り手さんが楽しんで作っているんだなあと思われるようなところとか、設定がおもしろいところとか)はそのままで、そこはとっても感激でした。

 ただ。
 やっぱり細かいストーリーの動きや、そもそもの設定がよくわからん…と、終了後爺やさんにお聞きしましたが、ああ、まだ聞きたかったことが山ほどある…。

 きっと一人では見ることのなかった作品、とてもとても楽しませていただき、大感謝です。

 急いで移動し、今度はアンジーライブです!
7fd004fa.jpegじゃじゃ~ん!武道館です。
 武道館は初めてです。
1万4千人だそうで、人人人!!
 ライブはとってもよかったです。
 元気をもらえますね~。
 
 その後また爺やさん、婆やさんとその知人様とにご一緒させていただき、夜ごはんを食べに出かけました。
DSC04729.JPGく、暗くて見えない…というか、昼も夜も食べ終わってから写真を撮っていなかったことに気づく…これは食後のチャイ。
カレーです。
何カレーだったっけ?あれ?
ネパールだったか?
おいしかったです!
 おいしかったが、食べきれず(泣)。
多分昼からず~っと高いテンションで、交感神経が働いていて、そのせいで食欲が出なかったのではと(←食欲は副交感神経なんで)。
 もったいなかった…。

 そんな、とっても盛りだくさんの土曜日。
 私はもうと~~~ってもと~~~っても楽しかった!!!です が、
 爺やさんがすべてをコーディネートしてくださり、私はついて歩くだけだったので、爺やさん、お疲れになったのでは…。
 これに懲りずにまた機会がありましたら、お付き合いしてくださいませ~。

 土曜日はそのまま品川に泊まって、次の日は三島でお仕事でした。
 まだ週末の出来事はあるのですが、時間切れ。

 明日から旅行なんです(><)!
 ちょ、ちょっと休みたい…とひそかに思ったりもするのですが、センセイが楽しみにしているので、1泊で出かけてきます。
 勿論ムンクも一緒です。
 雪、たくさんだろうなあ…。
 そんなわけで、すみません、メールを送りたい方々、帰宅後に送らせていただきます……め、面目ない……。

病気日記

 忘れちゃうので書いておこう。
 耳の調子
 金曜日から調子を崩し、土曜、日曜はピーピーガーガー、チューニングの壊れたラジオよろしくの大雑音で辛い(><)!
 月曜日も引き続き悪いが、だんだんと中音になってきたような気がする…。

 休みが明けたので火曜日、朝イチで耳鼻科へ。
 耳鼻科に向かう途中車中ラジオをかけると、ハウリングはしない。明け方から耳はコーコー言っているけれども、あれ?昨日よりかはいいか?
 Drに「治療法はこれ以上無いんだよねえ~」と言われ、ええまあ知ってはいたんですけどね。でもほら、もしかすると、今のうちに他にやらなきゃいけないような治療法があるんだったら、と思って来たんですけどね、なにもないならいつも通り薬を飲んで様子を見ていますね。
 と話し、待合室で「くるねこ大和」を読破し帰宅。
 実はDrに言われる前の土曜の夜からプレドニンは飲み始めていたりするのだ!
 プレドニン、飲み続けるのって良くないだろうな、と、聞いたところ、飲んでいる量がそう多くないので、気にしなくてもいいよと言われほっとしました。
 火曜日は研修講師で、みなさんの話し声もさることながら、自分の声がピーピー少しするので辛い…。
 でも月曜日までに比べると少しましな気がしました。

 そして今日。
 朝から耳はなんとなくぐわ~ん、ぐわ~んん…とは言っているかれども、朝のTVにハウリングは起きないみたい!たぶん低音の難聴にまた戻った様子。あ~このほうが過ごしやすくはある…。
 明け方は少し気持ちが悪くなりかけたけれども、それもなんとか持ち直しました。
 午前中はあっとで会議でしたが、午後はキャンセルが出て療育はお休み。
 書類を作ったりしています。
 そんな感じの数日病気日記。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[04/27 noripy]
[04/26 どんぐりママ]
[04/10 noripy]
[04/05 どんぐりママ]
[03/25 noripy]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ムンク
年齢:
16
性別:
女性
誕生日:
2007/09/07
職業:
遊ぶ 食べる 寝る 出す
趣味:
いろいろなものと戦うこと
自己紹介:
ミニチュアダックス(のはずだが、生後5ヶ月ですでに5,2キロ…だ、大丈夫かっ!?) よく吐くのが玉に傷 家族は「noripy」と「センセイ」、2人と1わんこの生活日記

バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター

アクセス解析

お天気情報

アクセス解析

Copyright ©  -- ムンクの部屋 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]