忍者ブログ

ムンクの部屋

2007年11月~ わんこ子育て記録

   
カテゴリー「未選択」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ、引っ越してみました!

 前々から引っ越したいと思っていたのですが、
今日思い立って、ブログを引っ越しました!

今度はFC2です。

アドレスはこちらです。

http://munchnoheya.blog97.fc2.com/

です。

リンクにも入れておきました。

リンクくださっていた方、お手数をおかけして大変申し訳ないのですが、アドレス変更をしていただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

今まで仕事ブログからこっそりとリンクを貼っていましたが、これを機にこっそりリンクはずしました。
もともとかなりプライベートな話ばかりだったのですが、学生生活の話も今後出てくるかなと思いまして…。

見てくださっている皆様、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

noripyより
PR

佐賀2日目

 昨夜は遅かったので、今日は早々に解散でした。
SH3F0006.jpg昨夜の居酒屋のもつ鍋(味噌味)。
あとは、お刺身や焼き牡蠣や佐賀牛串焼きなんぞを食べ、
いも焼酎を飲み、
カラオケにまで行き、帰宅は23時半を回っていました。







SH3F00080001.jpg今日のお昼、研修会場近くの中華料理屋で焼きそば(揚げた麺にちゃんぽんの具がかかっている)。
おいしかったです。
が、店内は何故か、優木まおみ一色!!!
ありとあらゆる優木まおみが、あっちにもこっちにも…!
ど、どんなおたっきーな店主と思いましたが、ごくごく普通のおばちゃん。
?????
後でネットで見たら、なんとご実家なようでした!
なので、研修終わってからわざわざ写真撮りに行ってきましたよ(爆)
後姿の人は、まおみファンでは無く、あくしす副理事Oさん。


SH3F00090001.jpg今日のお夕飯、お好み焼き。
何故か京風と広島風。
????
こなこなの店舗に似た雰囲気なようです。

お味はまあまあかな?



全体を通して、佐賀は味付けが甘い……。
もつ鍋も甘いみそ味。朝食の煮物も甘い。お好み焼きのソースも甘い。
なんでっ!?
そういえば、おしょうゆも甘いんだった。
基本料理に砂糖を使わない私には、ちょっとよくわからないこの甘さ…。

ムンクは元気にしているそうです。
今日は午前中はセンセイは通院やお葬式に行ったりして、
午後は急きょ静岡で仕事になったようで、午後も留守番していたそうです。
ご飯も食べ、出すもの出し、元気にしているそうです。

研修1日目

 佐賀です。
 今日は午後からの研修でしたが、中身が濃くて精神的にヘロヘロに…。
 その後あくしすの2人と3人で飲み、カラオケに行き、さっきホテルに戻ったところです。

 今日はセンセイも新年会。
ムンクは朝の7時半からずーーっと留守番です。
元気に留守番できたかなあ…心配です。

東京に行って来たーー

 昨日は東京に行ってきましたーーー!
 お昼過ぎに着き、爺やさんと落ち合い、
まずはもうすぐ閉館してしまう、JAXAiへ連れて行っていただきました。
IMG_1328.JPGやったー!まだあった!!!
あかつきくんのクリスマスツリーです。
かわいいいいーーーーーー!!!

こんな便が良い所にあるとは、最近まで全くしりませんでしたよ。
東京に用があって、時間が余る時には、大体科博に行っていたのですが、
知っていたらここ必ず寄っただろうに、
悔しいいいいいいーーー!
仕分けられた結果、28日で閉館なのですしくしくしく…。
プロジェクト自体が仕分けられるよりいいんですがね…
(そして知らなかったってことは、やっぱり宣伝にはイマイチなって…いなかったのか どうか…)
 スクリーンでは、はやぶさ帰還のドキュメンタリーが流れていました。
 一つ一つの資料、一つ一つじっくり見てみたかったです…閉館残念…(泣)。

お昼御飯をゆっくりしていたら半端な時間になってしまい、カラオケに行きました~(^^)。
カラオケなんて、一体何年ぶり!?
多分他の方とではありえないような選曲で(笑)、とても楽しかったです。

それから爺やさんの先輩さんと合流し、つけ麺を食べに移動。
後でネットで見たら、東京を代表するつけ麺のお店 な文字が!
和歌山ラーメンに通じるような魚介系のスープで、とってもおいしかったです。

そして、本当の目的の(笑)、アンジーライブへ
IMG_1331.JPGたっくさんの元気をもらえました!

オールリクエストだったので、お腹一杯楽しめた感じです。
(ただ、私の好きな曲は無かった(泣))

ご一緒いただいた爺やさん、先輩さん、婆やさん、本当にありがとうございました!!!!


と、盛り沢山のとっても楽しい1日でしたが、
最後……
もっの凄く久しぶりに、東京駅構内ダッシュをかましてしまいました…。
毎週T大に通っていた時は毎回やっていましたが、まさかまたやるとは…。
5分でイケルと学習していたので、構内端から端まで走り、なんと3分で新幹線に飛び乗れました(爆)

人間のご飯も一応…

IMG_1314.JPG昨日はムンクのご飯しか載せなかったので、
一応人間のも。
今年は鳥が上手に焼けました!
おいしかったです。
これにあと砂肝スープが付きました。

今朝はこの鳥の丸焼きの骨で、おいしいチキンスープができていました。


IMG_1255.JPG23日の高山。

今日は私は1日仕事で、センセイは何を思ったか2回の模様替えをしていました。
がっ!!!!!!
模様替えどころでは無かった!!!!
あさいちで、何故か!!!
電話線を切断したセンセイ。
電話はともかく、ネットがつながらないのは困るーーーーーー!!!!!
本人も慌てて直そうとし、そしてまあちこちの物を落としたり何やりし、
ご機嫌急降下!
八つ当たりをされ、(私は仕事しているんだけど!)と思いましたが、言うとまた逆切れするだろうから、黙っていました。

夕方ご機嫌直ってから「あの時は超むかついた」と伝えたら、
どうやら私のパソコンに引っかかって線が切れたようで、
でも!それ私のせいじゃないじゃないかっ!
本人いわく、「noripy、しかいないから、怒りをぶつける所が他に無いじゃん」と。
なんですと(怒)!!!

カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[04/27 noripy]
[04/26 どんぐりママ]
[04/10 noripy]
[04/05 どんぐりママ]
[03/25 noripy]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ムンク
年齢:
12
性別:
女性
誕生日:
2007/09/07
職業:
遊ぶ 食べる 寝る 出す
趣味:
いろいろなものと戦うこと
自己紹介:
ミニチュアダックス(のはずだが、生後5ヶ月ですでに5,2キロ…だ、大丈夫かっ!?) よく吐くのが玉に傷 家族は「noripy」と「センセイ」、2人と1わんこの生活日記

バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター

アクセス解析

お天気情報

アクセス解析

Copyright ©  -- ムンクの部屋 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]