忍者ブログ

ムンクの部屋

2007年11月~ わんこ子育て記録

   
カテゴリー「未選択」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

科博行って来たっ!!!

朝7時に家を出て、行ってきました東京、国立科学博物館。
「空と宇宙展」!

9時半ごろに着いたところ、公園内は修学旅行の団体の塊が、そこかしこに…。
科博の前にもたっくさんの小学生がっ!げげ~~~ん…平日だからいいかと思ったのに…。
と思っていたら、団体様は常設展のほうでした。ほっとしました。

伺っていた通り、かなりすいています。
平日の朝。
スーツ着た50代のおじさまが多いんだけど…?
何故かやたらと多い年配のおじさま、しかも皆さん細い。
見るからに理系の、そっち系の仕事していますな人だらけ。
付け焼刃~な人とか、マスコミに乗っかったにわかな人とかがいなくて(←私はまさにそうなんですが(苦笑))、
したがってとっても静か。
とても心地よい雰囲気でした。

前半飛行機関係、は、これは、なんだか市内の自衛隊の広報館みたいだ…。
紅の 豚 に出てくるような飛行機も、実物が飾ってあったな~と思いつつ見てきました。
工学は今一つわからないので、そんな程度の感想(汗)。
わ、わからない…。

後半、宇宙のほう。
こっちは小さいころから大好きだったので、よくわかる。
子ども(学生)の頃に見ていたニュースを懐かしく思い出しましたよ。
はやぶさ帰還の映像は、何度見ても泣けます(><)!

そしてカプセル。
その部屋に踏み込んでビビった私。
え、ええっ!?警備員2名とスタッフ1名 しか いないんですけど……
3人に見つめられる中なんで、見にくいこと見にくいこと!
すき過ぎもほどがあります。

IMG_0459.JPGはやぶさ って、本当に小さいんだなあ~~。
こんなちゃっちい華奢なものが、7年も宇宙にいて帰ってくるなんて凄い…
当時は星の王子様に…のキャンペーンは全く知らず、悔しいですね!





IMG_0460.JPGイカロスでかっっっ!!!!!
そして
薄っっっっ!!!!
こ、これも宇宙で今頑張っているとは、感動です。
帆のひろげ方が、勿論とってもまじめに解説してあるのだけれども、
発想が笑えますねこれ。


IMG_0463.JPGあ!なんでイカ坊イラストはしましま帽子をかぶっているのか、
見損ねた!








IMG_0466.JPGはやぶさの日誌。
最後の欄外の日付。
泣けます。





1時間ほど見た後、常設展へ。
こっちは子どもたちがたくさん!
わさわさいるので、大好きな地下3階だけ行きました。
さすがにここは少数の中学生高校生がいるだけ。
この階だけなのに、結局ここでも1時間以上いました。
でも全然まだ見足りません。
宇宙線のところなんて、1日中見ていられそう。
時間が足りません!

あああーーーー!科博、もうちょっと近くにあるといいのになああああ!悔しいです。
次の企画展も見たいし、特別展も見たいし、常設展も気がすむまで見ていたいーーー!

でもとてもとても良いリフレッシュになりました。

いろいろ買いましたが、
IMG_0481.JPG缶バッジは、まあどっちでもよかったんですが、
台紙のイラストがめちゃくちゃかわいくて購入。






99a07c29.jpegなんでこれこんなに可愛いのーーーー!?


さて、お昼に上野を出て、恵比寿に行きました。
お目当てはモンベルのダウンジャケット。
しかーーーし!
モンベル直営店なのに、すでに女物のEXウルトラライトダウンは売れ切れ(大泣)!!!
せっかく来たのに(泣)。
仕方が無いので、別の奴を購入しました。
男物はあったのですが、やっぱりなんかデザインが男向きでおかしかったのです…残念です。

で、せっかく恵比寿に来たんだからと、
IMG_0472.JPGプレミアムアルト
あ~お休み楽しい!

久しぶりの休みらしいお休みを楽しんだ1日でした。

ムンクは元気に留守番していたようです。
夜の散歩で猫を見つけ、猛ダッシュしていました。
PR

風邪引き中

記事がUP出来ない~(泣)!
やっぱり、やっぱり、やっぱり~~~~~!
連休前の2週間の無理が祟ったようで、またしても風邪をひきました(><)!

最初は、TDLが悪かったか!?と思いましたが、ブログを見返していたら、これは無理が祟ったんだと…。

くっそおおおーーーーーー!
年々無理が効かなくなっているっ!

ムンクはお陰さまで元気で、写真も溜まっているのに(泣)。

とりあえず仕事に早く復活しないことには…。
0f7f256c.jpeg身体頑張れっ!
←困るムンク(笑)

もやしもん見た!

 やっとこさ!BSで始まってくれたので、もやしもん を見ることが出来ました!!
 
 役者さんが…ぷぷっ…そっくり…(笑)!!
 蛍君が最初男の子で出てこないのは残念だけど、後は結構似ていておもしろいかもです。
 欲を言えば、直保くん、もうすこしイケ面が良かった…(←暴言)
 菌たちのアニメ声がちょっと肌に合いませんが(←またしても暴言)、
 アニメーションの菌たちは漫画よりも区別がつきやすくてこりゃいいぞ!

ムンク以外のいろいろ

 仕事ブログではあんまりかけないので愚痴はこっちに(><)。

 間接的にでも悪い評価はいやですね~。
 しかも、自分がやったことについての評価や、直接なクレームだったら対応の仕様があるのだけれども、かなり間接的な話(また聞き)だし、直接私がタッチしていないことだし、で、自分が動きようが無い。
 自分がやったことについてのクレームだったら、凹んでも自分のせいだし、すぐに動けるし、自分なりに改善、対策などできるのに。
 もどかしいです。はあ…。

 昨年から私の身体に根性が無い…。
 昨日は胃が痛くて痛くて、今日はだいぶ回復していましたが、一応医者に行きました。
 まあほぼ潰瘍でしょう、とのこと。
 くっそーーーーー!!!! ピロリちゃんはやっつけてあるのになぜだっ!?
 仕事も休んでばかりだし、エネルギーが無くなっていく…。

 
 そういえば、この前考えなしに申し込んだ研修が…後で見返したら定員30名で、今蒼くなっております。
 東京に行くのは楽しみだけど。
 内容が全くの専門外…現象学ってなんだ!?
 え、哲学!?
 げげ~~~ん…絶対わからない…。
 でもまあお話聞くだけでも勉強になるからいいよね、と、前向きに考えているのに、センセイは
「絶対わからないよ」「やめたほうがいいんじゃない?」
 現象学の本を貸してくれたのはいいけれども、「じゃあ頑張って勉強しておくね」と言った私に対し
「まあ絶対わからないと思うけど」と。
 くそおおーーーーー!!!! 読んでやるっ!勉強してやるっ!!!

(センセイはなんか東大にアレルギーがある。アンチ東大が強い。
 私にとっては東大は一番最初に知った身近な大学(←従兄弟のお兄ちゃんが通っていたから)で、懐かしいところなだけなんだけどさ)

 問題は会場までの行き方がようわからんのだ(そこ!?)。
 駒場  って どう行くのだ? 調べんとです。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[04/27 noripy]
[04/26 どんぐりママ]
[04/10 noripy]
[04/05 どんぐりママ]
[03/25 noripy]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ムンク
年齢:
16
性別:
女性
誕生日:
2007/09/07
職業:
遊ぶ 食べる 寝る 出す
趣味:
いろいろなものと戦うこと
自己紹介:
ミニチュアダックス(のはずだが、生後5ヶ月ですでに5,2キロ…だ、大丈夫かっ!?) よく吐くのが玉に傷 家族は「noripy」と「センセイ」、2人と1わんこの生活日記

バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター

アクセス解析

お天気情報

アクセス解析

Copyright ©  -- ムンクの部屋 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]