忍者ブログ

ムンクの部屋

2007年11月~ わんこ子育て記録

   
カテゴリー「病気」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ムンク、体調崩す

 朝から吐いて、その後元気も食欲も無かったムンク。
 心配でしたが、大学へ。
 昼休みに戻る予定だったのですが、時間が押して無理でした(><)。
 お隣に電話しても出ませんでした。通院の予定だったから長引いているのかな?と思い、時間切れ。

 その後13時から16時半までぶっ通しで授業。
 10分の休憩時間に急いで携帯を確したところ、センセイから電話が!
 慌てて電話したら「あ、今家にいるよ~」と。
 え!?なんで!?!?
 聞いたところ、お義母さんが帰宅したら、ムンクはとっても元気が無く、一度吐いたようです。
 大丈夫なのか心配してくれて、私は授業中だからと気を使ってくれて、センセイに連絡したみたいです。
 で、センセイが時間休をとって帰ってきてくれたとのことでした。
 
 病院の場所とカルテ番号を伝えて、獣医さんのところに行ってもらいました。

 私は18時まで授業。終了後帰宅したところ、センセイは職場に戻った後(うわ~~ごめんねえ~~~~~!)
 置き手紙によると、
 便に血や菌は無いので、悪い病気ではない。
 お腹も柔らかく良い。
 多分食道炎でしょう。
ということで、吐き気を止める注射を打ってきたそうです。
 20時までは水を飲ませないようにして、20時になったら一口だけ、夜も少量を用意してください。
とのことでした。
 病院から帰宅してからはそこそ元気だとのことでした。

 私が帰宅してからの様子は、結構元気無し。
 よたよたよたっと歩いてきて、尻尾を振ってくれましたが、その後ドーム型ベッドに入りこんで出てきません。

 食事は結局朝摂ってから摂っていませんが、夜あげてもいいのかな…?
 先生によって違うんですよね~。絶食を勧める先生も多いようですが、金谷の先生は絶食は反対派だったなあ~。
 調子戻らないと、あげても食べないんですがね。
 とりあえず、21時ごろになったら、缶詰をだしてみようそうしよう。

 昨年のこの時期に大きく体調を崩しました。
 一昨年も4月下旬~5月に体調崩しました。
 今調べたら、その前の年も体調崩している…!
 この時期要注意ですね。
 
PR

吐いた

 さっき(朝ね)、庭で吐きました。
 久しぶりです。
 中身は透明の液体と大量の草…何この草の量は…。
 庭の草をせっせと食べていたようです。
 大体草を食べる時は、お腹の調子が悪い時です。
 あらららら……。
 昨年もこの時期に大きく体調を崩したなあ…大丈夫かなあ…。
 今のところうんPは形があります。
 きも~~~~~ち柔らか、というか「固くない」程度だなと、2日前から思っていましたが。
 このままなんとか持ち直しますように……!

 今日は1日大学なので、心配です。
お昼に帰ってこようと思います。

 ムンク、なんとか頑張って!!!

ダウン……

 ムンクはうんPが緩い以外は元気ー!
ですが、私がダウンです(><)。
 しばらく休みが無く、昨日の夕方の仕事で一応週末は仕事無し。
 だったのでしょう、昨夜から寒気が…。
寝ていたら喉が…。
起きたらだるい…

がが~~~ん…喉風邪です。
やっぱり休日が保障されていない生活は、体調をすぐに崩すようです。
う~~む、来年度は考えないといかんなあ…。

 今日は医者に行ったりゴロゴロしたりして過ごしました。
 良くも悪くもならずな状態です。

 ムンクは、ちょっと目を離したすきに
 かぼちゃをかじっていました!
IMG_0791.JPG「私のよ。返して」のまなざし。
おいしいのか!?生で青臭いんですけど。

あ~、明日もうすこし復活しているかなあ~・

医者難しいっ!!!

 今日は、ムンクを市内の医者に連れて行きました。
 そうしたところ、検便をし、「クロストリジウム菌」が出ました。
 「これはなかなか落ちにくい菌なので、3週間薬を飲みます」と。
 そ、そんなに飲むの!?
てか、GWの時の本当にしんどそうな大崩れに比べると、今回は全然いいし、多分今回復傾向にあるんだけど?
 要は草むらや電信柱なんかでもらってくる下痢を起こす菌だそうです。
 でも…これ多分金谷の医者だったら、「草むらとかでもらったんだね」で、注射を打ち、いつもの胃腸の薬をもらうくらいで終わるんだと思う…。 
 
 なんだか釈然としない、というか、間違ってはいないと思うけれども、しっくりこない思いを抱いて帰宅し、
 センセイに話したところ、センセイも「そんな薬飲まなくていいんじゃないの?」との意見。
 うん…私もそう思うんだよね…。

 ああああっ!なんだかすっきりしないっ!!! 
 とりあえず3日間は抗生剤飲ますけど、その後の3週間飲み続ける薬ってどうなの!?!?
 3日後に予約入れたけどさ…。
 さて、どうしましょう?
 一応今日の分の薬は飲ませてみたけど。

 3週間も抗生剤飲ませないほどの大病には見えないんだけどさ…。
(しかも、ピロリ菌みたいに一回殺せば荷度と罹らないわけではないんだよ?それでも飲む必要ってあるのか???)

う~ん、微妙…

 昨日は食欲OKと書きましたが、今日はまた朝からご飯を食べませんでした。
 庭に出すと草を食いまくっています。
 …。
 缶詰を出すと食べました。
 少しずつ少しずつあげているうちに、少し楽になったのか、ドライも食べ始めました。
 昼のご飯はドライでOKでした。

元気もね、あるにはあるんです。
 ただ、いつもよりも疲れやすいような気はします。
 今も涼しげなところでぐったりと寝ています。
IMG_0207.JPG昨夜。
よっぽど疲れていたのか、
先日購入して戦うためにしか使っていなかった、ドーム型のベッド、初めて中に入っていました!
ま、それ1回きりで、今日もまだ入っていませんが…。

カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[04/27 noripy]
[04/26 どんぐりママ]
[04/10 noripy]
[04/05 どんぐりママ]
[03/25 noripy]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ムンク
年齢:
12
性別:
女性
誕生日:
2007/09/07
職業:
遊ぶ 食べる 寝る 出す
趣味:
いろいろなものと戦うこと
自己紹介:
ミニチュアダックス(のはずだが、生後5ヶ月ですでに5,2キロ…だ、大丈夫かっ!?) よく吐くのが玉に傷 家族は「noripy」と「センセイ」、2人と1わんこの生活日記

バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター

アクセス解析

お天気情報

アクセス解析

Copyright ©  -- ムンクの部屋 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]