忍者ブログ

ムンクの部屋

2007年11月~ わんこ子育て記録

   
カテゴリー「病気」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

発疹騒ぎ

 発疹騒ぎは私のことでございます~。
 金曜日の夜からの発疹、昨日の土曜日もしんどく、午後の療育の方をお一人キャンセルして医者に行きました。
 でも、皮膚科って、そんなに緊急のことが無いせいか、土曜日の午後はどこも休診です。
 唯一開いていたのが皮膚科やっている医院。
 
 ちょっと考えが足りませんでした。
 メインの科は精神科。
 ということは。
 一人ひとりの診察時間が長い……。

 結局っ!1時間半待ちましたが、次の療育の予約に間に合わなくなってしまうため、診察を受けずに帰宅。
 くっそおおお~~~~~~~っ!ぬかったっ!

 仕方がないので、今日、休日当番医の中で皮膚科もやっている所を探して行ってきました。

 じんましんかと思っていましたが、「あ~これは何かに刺されたね~」と。
 ええっ!?
 こんなにたくさん刺すものなの!?
 でも、確かにパンツの中は刺されていないんです。
 寝巻に着替えて30分後くらいだったので、干している時に何かがくっついていたのかも…。

 センセイの妹さんも同じような症状が、毛虫に刺されてなったそうです。

 痒いいいい~~~~っ!

 大笑いだったのは、塗り薬をもらったのですが、それ、以前ムンクがお股が荒れた時に獣医さんに処方されたものと同じだったこと(爆)
 なんだ、ムンクの薬をもらっちゃえばよかったんだ!

DSC05990.JPG←先週行った熊の里。
水が物凄く綺麗。






DSC05992.JPG雨の中水遊び…。
PR

痒い

 な、なんだかおなかと背中がかゆい(私)。
 ええっ!・なにこれ じんましんっ!?!?
 なんだろう????

 今夜のご飯か??
 生卵? ほっけ? 大根おろし? ビールか!?
 かーゆーいーーーー!

風邪引いた

 昨日は三島で仕事で、なんだか暑いのか涼しのかわからず、エアコンの風にあたっていたら、見事に風邪をひきました(><)!
 今日は広場なので休めず、頑張って行きましたが、喉の痛みと寒気が…。
 昼食を摂る元気もなく寝ていたら、少し熱が出てきました。
 今医者に行って薬をもらって来たところです。

 …あ~あ…。

 何をしているわけでもないのに、なんだかすっかり抵抗力が落ちているとしか言いようがない感じです。

 ムンクは、昨日は1日センセイといました。
 今日はほとんど留守番です。
 ゆっくり休めたと思います。
 明け方3時に起きたら、ムンクも起き舌をやたらとぺろぺろ…胃が落ち着かないようです。
 急いで薬を飲ませました。
 まだ胃の荒れは完治していないようですね。

 明日は母の日のプレゼントを届けに行くつもりだったんだけどな…行けるかな…?
DSC05682.JPG旅行中の、まだ元気だったころのムンク。
なかなかカッコイイでしょ?









DSC05716.JPGまぶしそうです

まただよ

 またしてもっ!
 胃腸の風邪です。
 やめてほしいです(怒)、仕事になりません。
 予約いただいている方々に本当に申し訳ないです(泣)。

 センセイは回復してきました。よかったです。

 私は今日は1日寝たり起きたり。
 ムンクも2階の寝室に付き合っていました。
 窓から外がよく見えるので、ご機嫌です。
 通学の小学生を見つけては鳴く、散歩のわんこを見つけては鳴く、かなり賑やかいです。

気持ちが悪い…

 センセイは今日は1日仕事を休みました。
 熱と気持ち悪いのと寒気がして、多分風邪ですね。

 なんて思っていたら、私も夜から同じ症状が…。
気持ちが悪いいい…。
 なんかこの冬は2週間風邪で休み、1週間仕事し、また違う風邪をもらって2週間休み…の繰返しをしているです。
 やめてほしいです。

 ムンクは思いがけず1日センセイがいて、喜んでいるかどうかは不明ですが、一緒になって1日寝ていたそうです。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[04/27 noripy]
[04/26 どんぐりママ]
[04/10 noripy]
[04/05 どんぐりママ]
[03/25 noripy]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ムンク
年齢:
16
性別:
女性
誕生日:
2007/09/07
職業:
遊ぶ 食べる 寝る 出す
趣味:
いろいろなものと戦うこと
自己紹介:
ミニチュアダックス(のはずだが、生後5ヶ月ですでに5,2キロ…だ、大丈夫かっ!?) よく吐くのが玉に傷 家族は「noripy」と「センセイ」、2人と1わんこの生活日記

バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター

アクセス解析

お天気情報

アクセス解析

Copyright ©  -- ムンクの部屋 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]