忍者ブログ

ムンクの部屋

2007年11月~ わんこ子育て記録

   
カテゴリー「病気」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あともう一息(だと思うけど)

 ムンクさん、元気はあります。
今も隣でぎゃんぎゃん吠えています。
多分外を猫が通ったのだと思いますよ。

 食欲もOKです!
これは嬉しいです。
 夕べもいつまでも食べずにいて心配でしたが、缶詰を出すと食べ、その後ドライもいつの間にか食べてありました。
 今日は3食ともぺロりです。

 ただ、うんPは、朝は普通、でも夕方は最後のほうがドロッとした感じでした。

 後もう一息。
 早く治ってほしいです…。
IMG_0203.JPG今朝。
パンが入っていた空袋、匂いが残っていたようで首を突っ込み、手提げに首が通り、途方に暮れるムンク。
センセイに「どこに回のンもに行くの~?」なんて言われていました(笑)。

 やわらかいうんPと食欲の無さと嘔吐で、今日体重を量ったら5,8でした。
 でもこういう痩せ方は良くないなあ~。
PR

半分復活

 昨夜は23時ごろにもそもそご飯を食べだし、今朝は普通に食べました。
今日も留守番だったので、散歩でうんPをと連れ出しましたが、出さず。
 元気はあるので、お義母さんにお願いして出かけました。

 1日元気だったそうです。
 ご飯も食べてくれてありました。

 夕方散歩に出たら、うんPしました。
 朝出ていないので大量。
 半分は少し柔らかめの、でも形はなんとかあるもの。
 後半、最後のほうは溶けたソフトクリームになっていました。

 疲れるのも早く、短い散歩にしました。

 う~ん…やっぱりおなかの調子が悪いようです。

 季節の変わり目だからでしょうか?
 前回はGWに大崩れだったなあ。
 一応昨夜薬は飲ませてみました。

 ムンクはやっぱりお腹が弱いなあ…。
DSC06645.JPG今はもうセンセイの上で寝ています。
 

具合イマイチ!!

 今日は1日留守だったのですが、ムンクは朝からご飯を食べません。
やばい……。
センセイが散歩に連れ出したら、普通の立派なうんPが出たそうです。
 元気もあり、吠えています。
 しかし、庭に出すと草を食べまくっています。
……。
 これ、多分胃がむかむかしているんだな…。

 どうしようかと思いましたが、どうすることもできず(今日はとっても大切な県の仕事。休むわけには絶対にいかない!)
 お義母さんに、元気はあるがお腹の調子がイマイチなようで、ご飯を食べていないことを伝え、お願いして出かけました。
 仕事中は、研修なんもで、マナーモード。
 終了後確認すると、お昼頃にお義母さんから電話が!!
 直後にセンセイからも電話。
 慌てて電話をすると、ご飯は昼ごろに食べた物の水様のうんPが何箇所か出ていて、元気が無い、と、お義母さんから連絡があったそうです。
 きっと私のところに電話しても出ず、困り果てていたのでしょう…。
急いでお義母さんに電話をして聞くと、どうやらうんPではなく、いつもの胃液を吐いたやつのようでした。
 午後からは元気になってきたそうなので、ご飯を食べさせてもらうようお願いしました。

具合が悪いところを見るのは辛いものです。
 お義母さん、二人とも連絡は取れないし、ムンクはいつもと違い元気が無いしで、きっと途方に暮れたでしょう。本当に申し訳無かったです。

 センセイが早めに帰宅してくれて様子を見ていたら、元気が戻っていたそうです。
 多分、むかむかしていたのが、吐いて少しすっきりしたのでしょう。

 私の帰宅後も元気でした。

が!!!!!!

 今餌を出したけど食べないっ!!!!
 りんごを出したら食べたので、吐き気止め&ガスター薬を混ぜて出したところ食べない…onz
 仕方が無いので、口の中に押し込んでみました。

 どうしよう…明日も1日留守番なんだけど…。
 多分大丈夫とは思いますが、もし吐いたりしたら、お義母さんが心配するんだろうなあ…。
あああああ、どうしよう…。
 明日までに元気になっていることを祈るのみ…。

 

吐いたけど

 昨夜は暑くて…。
無風状態で、夜が更けても明け方になっても、全く気温が下がりません。
 最近は明け方には26度くらいまで室温も下がっているのに、今朝は29度…。
「あ、暑い…」なんて思いつつゴロゴロしていたら、3時半、ムンクが吐きました。
 えええっ!?
 暑いからなの?そうなの?どうなのーー??

 とりあえず急いでドライをかけました。
 すると、段々元気になり、4時過ぎには絶好調に(怒)。
「ご飯よこせーー!」「もう起きろーーー!!」と大アピール。
 仕方なく、4時半に朝ご飯をあげました。

 そうしたところ、がつがつ食べ、直後に立派なうんPをし、こてんと寝てしまいました。

 今日の日中は元気です。

 う~ん…軽い熱中症か???

 夕の散歩は少しゆるめのうんP。
 なかなか良くない天候気温なので、体調崩しかけたのかなあ?
 様子を見ます。

今日は6,2キープ。
もうちょっと減らしたい。

元気なんて言っていたら…

吐いた…onz
元気はある、が、今もまだ口をペロペロ&生あくび。
赤いトマトのようなスイカのようなものでした。
実家でいろいろ食べたからなあ…でもトマトは無かったけど、どこかで拾い食いをしたんだろうか??
ああああ、もう本当にお腹弱いなあ…。

ちなみに実家で食べたのはほんの少し。
おかか
いちじく
盗み食いした青のりせんべい

赤いのはイチジクだけだけど、そんなに量は食べていなかったと思うけどなあ…。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[04/27 noripy]
[04/26 どんぐりママ]
[04/10 noripy]
[04/05 どんぐりママ]
[03/25 noripy]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ムンク
年齢:
16
性別:
女性
誕生日:
2007/09/07
職業:
遊ぶ 食べる 寝る 出す
趣味:
いろいろなものと戦うこと
自己紹介:
ミニチュアダックス(のはずだが、生後5ヶ月ですでに5,2キロ…だ、大丈夫かっ!?) よく吐くのが玉に傷 家族は「noripy」と「センセイ」、2人と1わんこの生活日記

バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター

アクセス解析

お天気情報

アクセス解析

Copyright ©  -- ムンクの部屋 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]