忍者ブログ

ムンクの部屋

2007年11月~ わんこ子育て記録

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ムンク、体調崩す

 朝から吐いて、その後元気も食欲も無かったムンク。
 心配でしたが、大学へ。
 昼休みに戻る予定だったのですが、時間が押して無理でした(><)。
 お隣に電話しても出ませんでした。通院の予定だったから長引いているのかな?と思い、時間切れ。

 その後13時から16時半までぶっ通しで授業。
 10分の休憩時間に急いで携帯を確したところ、センセイから電話が!
 慌てて電話したら「あ、今家にいるよ~」と。
 え!?なんで!?!?
 聞いたところ、お義母さんが帰宅したら、ムンクはとっても元気が無く、一度吐いたようです。
 大丈夫なのか心配してくれて、私は授業中だからと気を使ってくれて、センセイに連絡したみたいです。
 で、センセイが時間休をとって帰ってきてくれたとのことでした。
 
 病院の場所とカルテ番号を伝えて、獣医さんのところに行ってもらいました。

 私は18時まで授業。終了後帰宅したところ、センセイは職場に戻った後(うわ~~ごめんねえ~~~~~!)
 置き手紙によると、
 便に血や菌は無いので、悪い病気ではない。
 お腹も柔らかく良い。
 多分食道炎でしょう。
ということで、吐き気を止める注射を打ってきたそうです。
 20時までは水を飲ませないようにして、20時になったら一口だけ、夜も少量を用意してください。
とのことでした。
 病院から帰宅してからはそこそ元気だとのことでした。

 私が帰宅してからの様子は、結構元気無し。
 よたよたよたっと歩いてきて、尻尾を振ってくれましたが、その後ドーム型ベッドに入りこんで出てきません。

 食事は結局朝摂ってから摂っていませんが、夜あげてもいいのかな…?
 先生によって違うんですよね~。絶食を勧める先生も多いようですが、金谷の先生は絶食は反対派だったなあ~。
 調子戻らないと、あげても食べないんですがね。
 とりあえず、21時ごろになったら、缶詰をだしてみようそうしよう。

 昨年のこの時期に大きく体調を崩しました。
 一昨年も4月下旬~5月に体調崩しました。
 今調べたら、その前の年も体調崩している…!
 この時期要注意ですね。
 
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[04/27 noripy]
[04/26 どんぐりママ]
[04/10 noripy]
[04/05 どんぐりママ]
[03/25 noripy]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ムンク
年齢:
12
性別:
女性
誕生日:
2007/09/07
職業:
遊ぶ 食べる 寝る 出す
趣味:
いろいろなものと戦うこと
自己紹介:
ミニチュアダックス(のはずだが、生後5ヶ月ですでに5,2キロ…だ、大丈夫かっ!?) よく吐くのが玉に傷 家族は「noripy」と「センセイ」、2人と1わんこの生活日記

バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター

アクセス解析

お天気情報

アクセス解析

Copyright ©  -- ムンクの部屋 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]