忍者ブログ

ムンクの部屋

2007年11月~ わんこ子育て記録

   
カテゴリー「病気」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風邪悪化中

 熱は婦人体温計で37度…微妙過ぎて子どもだったら早退も出来ない体温だけれども、結構しんどい…。
 今日は1日寝ちゃ起きちゃを繰り返しておりました。
 ムンクはおとなし~くしていてくれて、大助かりです。
 雨なので、お散歩にも出かけられず、つまらないだろうなあ。
しかも、今日はセンセイが当直で夜いないのだ。
 寄る、ちゃんと寝てくれるかなあ…。
PR

だいぶ調子が良くなってきました!

 ここ数日は耳鳴りが収まり、気持ちが悪いのも少しずつ減ってきたように思います。
 水薬がまずいので、できれば飲みたくない…回数を減らして、錠剤だけ飲んだりしています。

耳日記

ステロイドは昨日でやめてみました。
というか、1週間以上飲む勇気がない…。
9月もそうでしたが今月も、1週間のステロイドの終わりごろで
「あ。なんか少し効いてきたみたい」程度に改善が見られます。
9年前の頃は3日飲めばおさまったのになあ…。

 でもイソソルビドは飲み忘れると調子が悪くなるので、欠かせません。
 今日もまた薬をもらいに行ってきましたよ。

 ここ2日は、たぶん難聴はおさまったみたいです。
代わりに耳への圧迫感と、首の傾き加減によっては気持ちが悪くなります。

 一時期の難聴症状はおさまっているので、これで良しにしましょう。

病気日記

一進一退です。
悪くはなっていないような 気が します。
ハウリング起こさないのは助かります。
まあボイラー室は相変わらずですが。
でも今日午後はほぼ耳栓せずに過ごせました。
それまでは、音に合わせて耳栓で微調整でしたから。
耳栓すると、音が和らぐのですごく楽です、が、自分の声の音量調整と、一番困るのはその場の雰囲気がよく掴めないことなんです。
ちゃんと人の声は聞こえるのに、生活雑音が聞こえないとその場の雰囲気に乗れていない感じが強くて、なんだか人とやり取りするのにものすごく苦労します。
生活雑音も大事なんだなあ…。

ステロイドは仕方ないから1週間飲み続けです。
できればやめたいのだけれども…。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[04/27 noripy]
[04/26 どんぐりママ]
[04/10 noripy]
[04/05 どんぐりママ]
[03/25 noripy]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ムンク
年齢:
16
性別:
女性
誕生日:
2007/09/07
職業:
遊ぶ 食べる 寝る 出す
趣味:
いろいろなものと戦うこと
自己紹介:
ミニチュアダックス(のはずだが、生後5ヶ月ですでに5,2キロ…だ、大丈夫かっ!?) よく吐くのが玉に傷 家族は「noripy」と「センセイ」、2人と1わんこの生活日記

バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター

アクセス解析

お天気情報

アクセス解析

Copyright ©  -- ムンクの部屋 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]