忍者ブログ

ムンクの部屋

2007年11月~ わんこ子育て記録

   
カテゴリー「病気」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

復活のきざし

 今日は調子が良いです!
 治りかけになってきたような気がします!
 (って、先週も思っていた。今思うと、週末からの胃腸風邪は、また別の風邪をもらったんだと思う)
 しか~し、今日の仕事先では、インフルエンザで学部閉鎖だった。
「先生、来ないほうがいいんじゃないですか~?(笑)」なんて声をかけられましたが、
 だって!来なくていいとは言われなかったから…(怒)。
 うつっていないことを祈っています。

DSC05020.JPGいつ行ったか忘れちゃいましたが、これは修士論文を提出しに、ムンクと私も付いて行った写真。
たった今論文を受付に提出し、出てきたところ。
晴れ晴れなセンセイ(爆)!!
 担当教官には、
「こういうのは勇気がいりますからね~、ついてきてもらえてよかったですね~」と言われておりましたよ(笑)。

 さあ、ムンクをいつお風呂にいれようかな。
もう少し風邪が良くなってからじゃないと入れられません。
PR

撃沈…


 おかげさまで胃腸風邪はよくなってきました。
 今日は、昨夜咳で寝つけず睡眠不足で頭痛…ああ、情けない…(><)!

 午後の仕事は結局休むしか無く、2階でさみしく寝ていたら、お隣のおかあさんから夕ご飯の差し入れと、お見舞いのお手紙が置いてありました。
 ほろりとします…。
 子どものころ、体調が悪い時に優しくされた記憶があまり無いです。
(長女だしね。ま、もともと健康なほうで滅多に体調崩さなかったけどさ)
 大人になってから友達が「よく子どもの頃、具合が悪いと、お布団をとんとんしてくれたり、頭なでてくれたよね~」なんて盛り上がっているのを、結構なカルチャーショックで聞いた記憶が…(苦笑)。
 センセイのお母さんは本当に愛情たっぷりで、友達が言っていたのはこういうことなのか~と、結婚してからわかりましたよ。
 この手紙は大事にとっておこう!

 夕方ゆっくり寝たら、多少良くなりました。
 明日は静岡での仕事なので休めません。回復せねば…!

 ムンクは元気でいてくれるので、何よりです。
 今日も半日の留守番のあと、寝ている私の上に乗って、一緒に寝ていてくれました。
 朝はセンセイが散歩に行ってくれ、夕方は私が行きました。
 ウンチも上々!いい感じです。


今度はおなか(フルコース)

治らないにもほどがある
のか何なのか、もはやわかりません。
次々と違う風邪にかかっているのか!?

 金曜日の夜から、急に吐き気とおなか下り。
 お腹が痛い~~~~…!
 1時間おきに起きてはトイレと友達です。
 土曜日は泣く泣く仕事をすべてキャンセルし、1日ぐだぐだ寝ていました。
 
 気持ちが悪いので食事は摂れず、でも脱水症状にはなりたくないので、ひたすらポカリを飲んでいました。
 午後になり少し回復。
 いただいたいちごをかじったり、センセイが作ってくれたおかゆの重湯だけを飲んだりしていました。
 口に入れると直後トイレに行きたくなる。身体って不思議…!

 少しずつ少しずつ回復し、今日は少し固形の物を食べ始めました。
 いただいたクリームパンとワンタンスープで昼食。
 ああ、おいしい…。
(でも直後にトイレは変わらず)

 明日、仕事行けるかなあ…?
DSC05072.JPGところでっ!
やっと来たっ!!
楽しみ~~

いい加減治りたい

………風邪が長引き中………。
 良くも悪くもならず。
 咳が出るので、背筋が痛いです。
 お腹が痛いような気がするのは気のせいか!?
(今義父母が胃腸風邪中なんです)

 今日も散歩はちょこっとしか出られず、ムンクごめんよおお~~~…。

 昨夜はセンセイが当直でいなかったので、2階の布団に連れていきました。
 上がってすぐ、トイレでうんちをしたのは偉かったです。
が!
「えらかったねえ~」なんて言いながらうんちを片づけていたら、そのすきに敷布団の真ん中に大量のおしっこをしてくれました onz
 やらかしてくれます。
 

復活の兆し

 今日の午後から急に復活の兆しあり。
 今回の風邪は長引いた…。
 結局1週間仕事ストップでした(泣)。

 明日から泊まりで清水で研修のお手伝いです。
 本当は今晩からだったんだけど…。
 今年はアシスタントでは無いので、気が楽です。
 なんとか行けそうなので行ってきます!

 午後、元気が出てきたけれども、散歩に行くのはちょっと…と思い、
 無料ドッグランに行ってきました。
 ここ、助かる~~~~!
 約30分走り続け、ムンク嬉しそうです。
 まだいたそうな感じでしたが、私のほうがいおおせなく、帰ってきました。
 助かるなあ、ここ!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[04/27 noripy]
[04/26 どんぐりママ]
[04/10 noripy]
[04/05 どんぐりママ]
[03/25 noripy]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ムンク
年齢:
16
性別:
女性
誕生日:
2007/09/07
職業:
遊ぶ 食べる 寝る 出す
趣味:
いろいろなものと戦うこと
自己紹介:
ミニチュアダックス(のはずだが、生後5ヶ月ですでに5,2キロ…だ、大丈夫かっ!?) よく吐くのが玉に傷 家族は「noripy」と「センセイ」、2人と1わんこの生活日記

バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター

アクセス解析

お天気情報

アクセス解析

Copyright ©  -- ムンクの部屋 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]