忍者ブログ

ムンクの部屋

2007年11月~ わんこ子育て記録

   
カテゴリー「未選択」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今わかった…

 今ネットで見たら、昨日!
奈良公園、鹿の角きり行事、正午からやっていたらしい…。

 道理で…。

 私たちが奈良公園に着いたの、ちょうど12時半ごろだったような……そりゃ人もいるよね……onz
PR

病気日記

 昨日の台風の低気圧からおかしかったのですが、朝起きたらまた一人ボイラー室状態…。
 素敵な耳の状態に、今日はもう仕事は休むことにしました…onz
 あ~あ、仕事もかなりセーブして気をつけているのになあ…ちっとも良くなりません。

 状態の一進一退に一喜一憂するほど精神衛生上良くないので、気にしないようにするよう、音のない環境に極力いるしかないなあ…。

 台風一過、のわりには、その後も強風でしたが、昨日はムンクは朝1時間、夕方50分の散歩に出かけ、大満足のようでした。
 大満足…じゃないかも。
 2回とも、帰ってきてもなかなか家に入るのに抵抗していましたから(笑)
DSC04009.JPG←涼しくなってきて、
布団の潜り込んで寝ていることが増えました。

 ご無沙汰です。
 私、ちっとも耳の調子が戻らず、むしろ悪くなっているような…気がする…んでなく、本当に悪くなっています。
 でもまあ、治療法も無いことだし、こりゃまあこれでつきあっていくしかないな…と思います。

 気分転換に、夕方海を見に行ってきました。
 何せ人工的な音や人の話し声が耳に突き刺さるので、音の無い海へ。
DSC03925.JPGDSC03928.JPG







f0d8b893.jpeg







918b9e2e.jpeg海では大はしゃぎでした。
 ウサギ跳びでぴょんぴょん跳ねまわり、並みに近づき逃げ、大喜び。

と、そこまではよかったのですが、
 何を思ったのかえらいことに…。




ぎゃーーー!!!大惨事!
砂まみれ…(泣)!!!

いい加減学習した方が良いかも

 やっぱり、8月23日の休みの次は9月20日って、無謀だったみたいです…。
 何度も何度も同じ失敗を犯しているのに、なかなか学習できません…。
 今日は急きょ仕事のキャンセルをお願いしてしまい、1日家で休息でした。
 でも、そう弱っていないので、じっとしているのも飽きてきます。

 朝起きたら、、なんだか炊飯器をかぶっているような状態に。
 耳が…。
 ここ最近調子がよかったのになあ~。
 久しぶりの突発性難聴です。この状態は8年ぶりだあ。
 日曜なのでいくらなんでも耳鼻科は開いていません。
 しか~し、病状はよおくわかっているので、昔もらった利尿剤と、昔もらったステロイド剤をさっさと飲みました。
 病院いかなくてもわかるぞ。これは低音性感音性難聴だ。

 そんなわけで、薬のお陰でだいぶ楽になりました。
 一応それでも明日は病院に行こう。
 何せ薬、前回の時、何年も前のやつだから…。

 朝はね~、つらかったです。TVつけても人の話し声もバスが利いてしまって、ぐわんぐわん。自分の声の音量もこれで良いのかどうなのかわからず。
 明日までにもう少し良くなるといいな…。

 ムンクはそんなわけでのんびり~、まったり~、な1日となりました。
 センセイはセンセイで、留年しないための単位調整で無理やり取っている「統計学」の宿題と格闘(笑)。
 マジで笑えます。数学大嫌いなのに。文系ど真ん中なくせに。
 たぶん40年以上やっていないだろう数学を前に四苦八苦しています。
DSC03765.JPGこの体制は、寝ていて安まるのだろうか??










DSC03792.JPGマジックアワー!!
 この日の空は凄く綺麗でした。

長の留守番

 結局今日は10時から17時半過ぎまでの留守番でした。
 ムンク、よく頑張ってえらかったね!
 と、言いたいところですが、
 帰宅後サークルを開けると、ムンクは飛んで出てきて、そして私を素通りし、
 庭にまっしぐら!
 またしても車庫の外に回り、ワンワンキャンキャンなきさけんでいました(怒)。

 もおお~~~~~~!!!
 車庫にまだ猫の匂いが残っているんだろうなあ…くっそお…。

 その後、30分散歩。
 その後私は法人理事会があったため、ムンクをまた留守番させて出かけようと、思ってはいたのです。
が!
 「もう騙されないぞー!」という感じで、サークルに入らないムンク。
 大好きな馬のアキレス(姫の爺やさんにいただき、大感激で食べていたので、あらたに購入し、手に入ったばかり)にもひっかからず、車用のかごに飛び乗り織りません。
「騙されないぞー!私も一緒に行くぞーー!!」と、あまりにも全身で訴えているので、
 仕方なく連れていきました。
 連れていくといったって、理事会に出るわけにはいきませんから、車中留守番です。
 暑さ対策に保冷剤をタオルで包んでかごに入れ、会場に着くまでにエアコンで車内をガンガンに冷やし…。

そんなことをしていたら、自分がご飯を食べる時間は無く、腹ぺこのまま理事会参加していました。

 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[04/27 noripy]
[04/26 どんぐりママ]
[04/10 noripy]
[04/05 どんぐりママ]
[03/25 noripy]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ムンク
年齢:
16
性別:
女性
誕生日:
2007/09/07
職業:
遊ぶ 食べる 寝る 出す
趣味:
いろいろなものと戦うこと
自己紹介:
ミニチュアダックス(のはずだが、生後5ヶ月ですでに5,2キロ…だ、大丈夫かっ!?) よく吐くのが玉に傷 家族は「noripy」と「センセイ」、2人と1わんこの生活日記

バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター

アクセス解析

お天気情報

アクセス解析

Copyright ©  -- ムンクの部屋 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]