忍者ブログ

ムンクの部屋

2007年11月~ わんこ子育て記録

   
カテゴリー「未選択」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はやぶさ見てきたーーーーーー!!!!!!

 IMG_1225.JPG
昨日今日で、はやぶさ見に行ってきました!
地元で見れるなんて嬉しいーーー!!!
平日の昼間なんで、きっとすいているとタカをくくっていたら、
予想外に混雑!
見るのに20分ほど並びました。



大型スクリーンで流している映像を見つつ並びます。

はやぶさ最期の光。
IMG_1223.JPGIMG_1224.JPG何度見ても泣ける







bd7afae8.jpegさて、はやぶさ実物大模型が置いてありましたが、
これは科博にあるのとは違うんだよね?






IMG_1207.JPGどこぞの大学で学生が頑張って作ったものらしい。
右に映っているのがその学生さんらしい。







IMG_1208.JPG
材料:身の回りの物+熱意
いいねえ~~~~




IMG_1211.JPGバーチャルイトカワを操作するコーナーに群がる中高年(笑)。
平日だからね。






IMG_1212.JPG200円ですが、ペンシルロケット模型やみちびき模型などもあり、
パネルにはイカロスや




IMG_1216.JPGIMG_1206.JPGあかつきも。





充分楽しめました。

今日は仕事の合間に急いでプラネタリウムへ。
こっちは予想に反して見ることができる程度混み具合でした。

これは…帰還バージョンも見たい……!

センセイは見事に全く、何にも、興味が無いです。
まーーーーったく共感できません。
でも!
プラネタリウムの映像を見るだけでも価値があるんじゃないか、と、明日は引っ張って連れて行きます!
(カプセルは無理…並んだり待つの大嫌いな人だから…)
IMG_1213.JPGこんなのあるんだ…知らなかった。


 











 

PR

ブログ書きたいんですが…

書きたいことがたくさん溜まってしまっていますが、
とりあえず…寝たい……

そして、今日は私は、絶対にやってはいけないような大ポカをやらかしました。
あああああああ、もう大失敗…不幸中の幸いでおおごとにはならずに済んだのですが、
前職場でお鍋を火にかけっぱなしにして火災報知機を鳴らした以来の、いやそれ以上か!?
の、大ポカです…………へたすると新聞ネタですよこれ………onz

神様が気をつけないさいと言っているんだと思います。
再発防止策を来週までに作らないと…しくしくしく…

あ、ムンクは元気!フードはあれこれ変えてもすっかり大丈夫です。
そしてやたらと大根を食っています(笑)。

とりあえず叫んでおく

 はやぶさくん、おめでとおーーーーーー!!!!!

さて、もう深夜ですが、ムンク吠えまくっております。
外に小さな小さなにゃんこがいたのです。
捕まえようとしたのですが、捕獲失敗…。

疲労困憊

ただいまセンセイの眼鏡買いに来ています。はっきりいって私はやること無いじゃないですか(怒)
今週は仕事が立て込んでいて、身体休めたいのに!
眼鏡くらい一人で買ってほしいです

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[04/27 noripy]
[04/26 どんぐりママ]
[04/10 noripy]
[04/05 どんぐりママ]
[03/25 noripy]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ムンク
年齢:
16
性別:
女性
誕生日:
2007/09/07
職業:
遊ぶ 食べる 寝る 出す
趣味:
いろいろなものと戦うこと
自己紹介:
ミニチュアダックス(のはずだが、生後5ヶ月ですでに5,2キロ…だ、大丈夫かっ!?) よく吐くのが玉に傷 家族は「noripy」と「センセイ」、2人と1わんこの生活日記

バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター

アクセス解析

お天気情報

アクセス解析

Copyright ©  -- ムンクの部屋 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]