忍者ブログ

ムンクの部屋

2007年11月~ わんこ子育て記録

   
カテゴリー「わんこ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒いのに散歩&ドライブ

 ここ数日ヘロンヘロンでしたが、少し復活の私。
 明日からまた休みの無い生活が続きます…しくしく…。

 さて、今日は朝はセンセイと30分ほど散歩。いつになく長く、片道1,2キロくらい歩いたようです。珍しい!
 その後センセイはムンクを連れて出かけ、茶臼山に雪を見に行って来たそうです。
 
 ムンクのわがままは、少しおさまってきました。
 でもまだセンセイが食事をしたり台所に立つ度に吠えています。
IMG_1529.JPG寒いですねえーーー!!
この寒いのに、昨日も一昨日も、散歩は1時間以上でした。
元気有り余っているようで嬉しいですが、人間は体がしんどいです~。

明日も私は三島なので、ムンクはセンセイと生活です。
PR

なんだかすごく我がままになっている!

 ちょっとびっくりですよおねえさん!

 ムンク、すっかり我がまま娘になっていました。
たった5日間なのに…。

 要求吠えって、そんなにしない子だったのに、今日はま~吠えること吠えること!
 吠え方も、一回吠えて休むようなのんびりした吠え方だったのに、
 しばらく吠えて効果が無いとすぐあきらめる子だったのに、

 今日は、ギャンギャン、そしていつまでも吠えています。
 なんだかとっても我がままな感じ!!!

 教育環境、恐るべし……。

 吠えれば叶う5日間だったんだろうなあああああ…。

我がまま放題なお嬢様らしい

 佐賀4泊目です。
 研修は終了し、ほっ。
 同行スタッフ2名と入れ替わりで、違う1名が到着です。
 明日は施設見学の1日です。
SH3F00190001.jpg地元の新鮮なお魚、美味しかった!!!

夕方電話したら、
15時頃までセンセイは職場に行き、帰宅後はムンクを連れて有玉緑地に行ってお散歩したそうです。
寒いのに、「外に出せ!」というので、庭に出して上げたりしているそうです。
甘甘にされているようです。
センセイは「noripyがいないので不憫で…」とか言っていますが、ほんにんはそんなことは思っていないだろう(笑)
ムンク、我がまま放題なようで、笑えます。

べたべたに甘やかされているらしいムンク

 センセイいわく、「ムンクに振り回されている1日で、何もできない」そうな。
 午前中は職場に行ったので留守番、夜も食事会があったので留守番だったらしいのですが、
その間の時間はずーーっとムンクと行動を共にしていたらしいです。
「外に連れて行けと言うから、ドライブした」だそうです。
朝夕のお散歩もしています。
夜も遊べと言うので相手をしているらしいです。

「も~我がままばっかり言う」と言っていますが、それはセンセイが言う事を聞くからでしょうな。
「noripyがいないから、ムンクがかわいそうに思えて相手している」と言ってるので、ムンクの思うつぼになっているんじゃ

可哀そうに思う根拠の一つに、
「昨日はnoripyから電話があった後に、急に思いだしたのか探し出して、2階にいるんじゃないかとか、外に連れて行けとか言い出した」だそうですが、
それって、別に私が恋しいとかいう意味では無くて、
 いつも電話がかかってくると、その後にすぐ出かける(大概電話は義父母の送迎の電話だったり、センセイのお迎えだったりするから)ことが多いので、そのルーティンを学習しているだけだと思うよ…。

 まあでも頑張ってムンクの世話を焼いているようなので、一安心です(^^)
何かお礼をしないとな~。
SH3F00100001.jpg今日の昼食、佐賀ご当地グルメ、シシリアンライス。
なんだそれ!?
白いご飯、焼き肉、生野菜、マヨネーズ が基本だそうですよ。
白いご飯が好きな私は好きですが、ただやっぱり甘い……。肉の味付けが甘い…。




SH3F00110001.jpg夜の懇親会のシメもシシリアンライス…。
やっぱり甘い………。

焼酎は何飲んでも美味しい!

5日間不在です

 明日から私は5日間、佐賀に行きます。
ムンクは勿論留守番です。
でもまあ中3日はセンセイが休みなので、まあまあ安心です。
(しかし、ちゃんと水上げているか、ちゃんと世話やいてくれているか、結構心配…)
明日はセンセイは新年会なので、朝の7時半から夜22時ごろまで、かなり長い留守番になってしまいます。
ムンク、頑張っているんだよ!!!!

今日はお医者さんに行ってきました。
もう1回フィラリア飲んだほうがいいのかな?と思い、相談したところ大丈夫とのこと。
体重を量ったら5,35キロ。
冬場なので、もうすこし体重増やしてもいいですよ、と言われました。
おおおっ!我が家では聞いたことの無いようなお言葉だわ!
IMG_1358.JPG

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[04/27 noripy]
[04/26 どんぐりママ]
[04/10 noripy]
[04/05 どんぐりママ]
[03/25 noripy]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ムンク
年齢:
16
性別:
女性
誕生日:
2007/09/07
職業:
遊ぶ 食べる 寝る 出す
趣味:
いろいろなものと戦うこと
自己紹介:
ミニチュアダックス(のはずだが、生後5ヶ月ですでに5,2キロ…だ、大丈夫かっ!?) よく吐くのが玉に傷 家族は「noripy」と「センセイ」、2人と1わんこの生活日記

バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター

アクセス解析

お天気情報

アクセス解析

Copyright ©  -- ムンクの部屋 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]