忍者ブログ

ムンクの部屋

2007年11月~ わんこ子育て記録

   
カテゴリー「わんこ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

睡眠浅し…

 そう忙しいわけではないのですが、ルーティンワークでは無いため、仕事量に比例せずやたらと疲れるここ2週間ほど。
 睡眠が浅くて、変な夢ばかり見ます。
 この前は、家に入れなくて困っていると、日蓮上人がつえを持ってやってきて、
「このつえを持って、私が言うように言葉を唱えるのじゃ」と、私につえを持たせました。
 これはたぶん、その日の夜に、動画が見られなくてモヤモヤイライラしていたら、センセイがチャチャっと直しちゃったエピソードからだと思われます。
 なぜ日蓮上人かというと、やはりその前日に金原さんの呼び名を、この地域は「KINPARA」と呼ぶ、その由来に日蓮上人が出てきたから。

 ムンクは冬になると湯たんぽ代わりで気持ちがよいです(^^)。
 寒くなってくると布団の中に入ってきてくれるので快適ですが、
中途半端に暖かいと、掛け布団の「上」に乗ります。
 その重さで、寝ながらウンウン苦しみ、また変な夢を見るのだ!
IMG_1042.JPG
新しいデジカメの使い方が今一つわかっていません。
いろいろな機能がついているのだけれども。
←これは「ジオラマ」機能とやらで、中心部分以外をぼやかし、色のコントラストを強めに出してあるのだと思います。



IMG_1041.JPG←これは広角レンズもどき。
みよ~~ん と伸びてブサ可愛くなります。
人間でもやりましたが、ただのブサにとどまり、とても人さまには見せられないものになりました。
PR

おなかも体重も調子良いぞ!

 体重は5,6キープ、おなかも絶好調、散歩も元気に猫探検隊。
 ムンク、調子良いです。
 うれしいです。

 昨日は私は1日三島で仕事だったので、センセイと過ごしていました。
 妹さんに会えて大喜びだったようです。
 散歩もドライブも、センセイに連れて行ってもらったようです。

 私はもうへとへとです。
 この、日曜日三島、月曜日広場、夕方療育の日月は、本当にしんどい…。
 しかも最近は高速が混むこと混むこと!
 交通集中の渋滞と、昨日は事故渋滞まで…っ!
 普通の倍近くかかり、ますますへろんへろんになりました。
IMG_0891.JPG大根は、犬の体に何か役に立つものなのか???

あかつきくん
いよいよ明日金星周回軌道へ。
しかーし!
明日の午前中はでかける仕事なので 
リアルタイムでは見れず、残念!

河川敷散歩

 きょ、今日は寒かったっ!!!
いきなりの冬型ですね。
お天気は良いですが、風が…半端なく強いです。
ほぼ横から吹いています。
ここ数日との差が大きくて大変です。

 今日も河川敷に行きました。
 明日の総合防災訓練の準備がしてありました。
 立て看を見たらなんと第30回!
 そ、そうか、伊豆の大地震の後からだからなあ~、もうそんなになるのね。

ムンクは、今日のこの冬型の突風は大好きです。
突風が吹く度に、猛ダッシュをかましていました。
IMG_0897.JPGバビューーーン!!!







IMG_0917.JPGまあ変な固定遊具を見つけちゃった………

変な天気で服着せられる

 昨夜から明け方にかけて、嵐でした!
 朝には上がって、散歩には出られたのですが、地面がベシャベシャ…。
 仕方が無いので、今日は服を着て散歩に出ました。
が、思ったよりも乾いており、セーフ。
 脱がすのも面倒くさかったので、夕方散歩用に着せたままにしました。
 
 と、午後に土砂降りの雨!
 夕方の散歩のほうが地面は濡れており、着せていてよかったです。

 午後お客さんがあり、女の方だったので、ムンク大喜びでした。
 抱っこしてもらいご機嫌、下ろすと「だっこしろ!」と要求していました。
IMG_0878.JPGムンク、猫小路の角に来ると、歩くテンポを緩め、
そして角に身を寄せ、
息をひそめ、
そこの位置から少しずつ角の向こうを覗いています。
人間みたいで笑えます。




IMG_0880.JPGお!
これは以前深夜に家の前で鳴いていたにゃんこだ!

朝はお疲れモードだった

 昨日の猛ダッシュ散歩がきいたようで、今朝は物凄く静かなムンクでした。
 しかし散歩は元気。朝は30分でひき戻りました。仕事がありますから!
 その代わり夜は好きに歩かせたら、やっぱり1時間経っても家に戻りませんでした。
雨がパラパラ降ってきたので、急いで戻りました。

 新CDリピートしつつパソコン仕事。
 目と肩がバリバリです(><)。

 ムンクはまったり。
 先生は今日明日といません。
 センセイがいないと、ご飯作るのもめんどくさいし、片付けしないし、家じゅう無法地帯になってしまいます、。

 肩こりがすぎて、気持ちが悪い……。
 ももう今日はちょっと寝ます~~…。

私信★爺やさんっ!明日メルしますっ!

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[04/27 noripy]
[04/26 どんぐりママ]
[04/10 noripy]
[04/05 どんぐりママ]
[03/25 noripy]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ムンク
年齢:
16
性別:
女性
誕生日:
2007/09/07
職業:
遊ぶ 食べる 寝る 出す
趣味:
いろいろなものと戦うこと
自己紹介:
ミニチュアダックス(のはずだが、生後5ヶ月ですでに5,2キロ…だ、大丈夫かっ!?) よく吐くのが玉に傷 家族は「noripy」と「センセイ」、2人と1わんこの生活日記

バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター

アクセス解析

お天気情報

アクセス解析

Copyright ©  -- ムンクの部屋 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]