忍者ブログ

ムンクの部屋

2007年11月~ わんこ子育て記録

   
カテゴリー「わんこ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何故か猛ダッシュの河川敷散歩

 今日も買いたての大根のおいしいところだけだべられました。

 今日は夕方時間が出来たので、久しぶりに河川敷まで行きました。
 ここは広い!
 ソフトボールのグランドが延々続いています。
 端っこに車を止めて歩き出し、グランド8面ほど移動しました。
しかも猛ダッシュ…なぜ…。

 多分、小鳥がたくさんいたからだと思います。
追いかけたかったのが最初なんでしょうが、それでスイッチが入り、
30分ほとんど休みなく猛ダッシュ。
飼い主のほうが倒れそうになりました。
IMG_0746.JPG←これは普通の散歩の歩き。
今日はこんなもんじゃなく、あまりにダッシュなので、
とても写真なんて撮れませんでした。

しかも!
草むらに身体ごと突っ込むので、
全身ひっつきむしだらけ。
自分でもちくちくするので取ろうとしてはいましたが、あとで取るのの大変だったこと!
でも元気が一番です。

新しく購入したCD、部屋でも車でもヘビーローテーションです。
クリスマスっぽくて可愛らしいです。
この方の声、かなりの高音。
ですが、人間、低い声は持って生まれた低さしか出ないけれども、高い音は訓練でなんとかなるもの。
ここ1年車中で一緒になって大声で歌っていたら、段々高い音が歌えるようになりました(笑)。
あー、なんかまたバンドやりたくなる…。
PR

今夜からまたお試しフード

 お試しで食べていたフード、絶好調ー!!
 うんPはすっかり元通りになりました(^^)。

 というわけで、今夜から2日間、また違うお試しフードにしてみます。
 これは以前食べていたボッシュの胃腸が弱い子用のもの。
 多分大丈夫だと思います。
 
 でもって。
 お腹に大丈夫とわかったところで、どう選んで良いものやら。
 基準がよくわかりません。
 
 今お試ししているのはアメリカのかな?
 ボッシュはドイツ ?
 ネットを見ていると情報がありすぎて、どれを信じていいのか全くわかりません。
 困ったものです(><)。

IMG_0794.JPG←青首大根の、甘いところだけを食べる犬。

 そして、これは偶然なのかもしれませんが、
ムンク、生の大根を食べだしたあたりから、ゆるうんP改善しました。
偶然!?
人間だったら、ジアスターゼがお腹に良いのでしょうが、犬もそうなの!?!?
最近は大根を調子すると、すかさず足元にやってきます。
毎日大根生活のムンクですよ。

調子良いぞ!

 うんPOK!!!!
調子良いぞ!いいぞ!ムンクいいぞ!!
この調子でいってほしい!

ところで、餌をかえて、規定量を上げていたら、デブリました。
現在5,8…あ、あれっ?
先週の5,4で「痩せすぎて大丈夫!?」となったのは幻か!?
確かに先週の5,4は量り間違いだったんじゃないかと思っていますよ。
しかし、病院で5,6だったから、ちょっとデブリ過ぎです。
量を減らすようにします。

私は、今日は仕事も順調にこなせ、そして注文していたCDが来て、良い1日。
CDは、ふわあ~!クリスマスですよこれ!
可愛い可愛い可愛い!です。
正直緑さんのところはいらねー!と思っていましたが、(暴言)
まあバッキングが素敵なので許す!
というか、やっぱり楽曲が良いのですね~~~。

そして、男声パート、どっちがどっちの声なのかわからない(汗)。
じ、爺やさんっ!後のほうが青さんですか?最初がメガネですか???
ラジオに引き続き、どっちがどっちやら…(大汗)
IMG_0855.JPG猫探し隊。







IMG_0866.JPG毎日のように出会うにゃん。
茶トラのほうが少しトロくさく、常に舌が出たままです。
キジトラのほうはすばやい!
1匹とおもっていたら、キジトラは大小いることに、最近気づきました。

少しずつ良くなっている

なんだかバタバタしていたため、更新滞りました。
が、私もムンクも元気です(私は正直微妙…なんか忙しすぎて疲れ過ぎてよくわけがわからなくなっている)。

ムンクのうんPですが、2日前の夕方から「あれ?少し固めになってきたかな?」と思い、
昨日今日と見た目は堅そうなうんPに戻ってきました。
触るとまだ少し柔らかですが、でもソフトクリームが機械から出てくる時のようななめらかさは、
ようやっと無くなりました。
ああ、嬉しいぞ…。

となると、ゆるPの原因は、イノーバだったのかな?
これに変えた時の水うんPを思うと、もともとそんなにお腹に合わないものだったのかなあ???
でも結構長くこれだったんだけどな。

元気もあります。
相変わらず猫追いかけ隊です。
勘弁してほしいです。

新しいフードお試し

 食いつきはやたらと良いです。新しいフードお試し2日目。
うんPは相変わらず緩め(取るとアスファルトに少し残ってしまう程度の柔らかさ)。
でも元気はあります。

元気ありますが、昨夜の80分散歩が効いたのか、昨夜と今朝は静かでした。
しかし、今日は朝夕とも30分弱の散歩と短めだったら、エネルギー余っているようで騒いでいます。

ここ2日はイノーバエボ半分に、新しいフード半分でした。
明日からはどっとわん半分に、新しいフード半分で試してみようと思います。

以前、半分をエボに変えた時には、2週間ほど形にならないうんPだったので、それよりかはよっぽど良いです。
さあ、どうなんでしょう?
2週間たったらもう一度お医者さんに行ってみようと思います。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[04/27 noripy]
[04/26 どんぐりママ]
[04/10 noripy]
[04/05 どんぐりママ]
[03/25 noripy]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ムンク
年齢:
16
性別:
女性
誕生日:
2007/09/07
職業:
遊ぶ 食べる 寝る 出す
趣味:
いろいろなものと戦うこと
自己紹介:
ミニチュアダックス(のはずだが、生後5ヶ月ですでに5,2キロ…だ、大丈夫かっ!?) よく吐くのが玉に傷 家族は「noripy」と「センセイ」、2人と1わんこの生活日記

バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター

アクセス解析

お天気情報

アクセス解析

Copyright ©  -- ムンクの部屋 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]