忍者ブログ

ムンクの部屋

2007年11月~ わんこ子育て記録

   
カテゴリー「わんこ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風 か  ?

 今日は台風が心配だったので、仕事は午前で終了にしました。
がっ!
 そ、そんなに台風近付かなかったね…が~~ん…。

 時間が出来たので、書類づくりに励んでいました。

 夕方にムンクに会いにお客さんがたくさん来てくれました。
 ムンクは…一番好きなのはやっぱりおかあさん。
次に女の子。
 最初は警戒していたけれども段々慣れてきた三男くん。
 最後まで警戒していたのが二男くん。

 二男君はすっかり身長が伸びていて、ムンクは苦手な「大人の男の人」だと思ったようです。
 三男君は、とってもかわいがってくれて、仲良くなりたがってくれていたのに、ムンク警戒継続……。
 かわいがろうと手を出すのがまた怖いようで、噛むふりをして威嚇。
 身長もおかあさんのほうが高いのに、なんで男の子だってわかったんだろう?
  もおおおーーーーーー!!!
 せっかくかわいがってくれているのに、失礼な………っ!

 これに懲りずにまた遊びに来てねーーーー!

 
PR

留守番10時間

今日は1日中留守番のムンクでした。
雨で散歩のわんこもいないし、静かな中ゆっくりしていたようです。

 私は今日もまた昼食をとれず(泣)。
 先週からろくにお昼も摂れない状況が続いています。
 今日は湖西での仕事の合間に電話であちこちに連絡。
終了後いそいで区役所へ行き、後見人就任を各課に報告してきました。
 社会福祉課のお兄さんが良い人で、そのまま保険課に回してくれ、そのまま健康保険の変更をしてきました。
 税務課にも回りましたが、調べてもらいOKなことがわかりました。
ただ!確定申告ありなので、税務署に行かないといけないことが判明!ああ、来週行こう…。
 あとは年金のほうも変更しなくちゃなので、来週は年金センターにいかないとです。
 そんなことをしていたら、先日名義変更した銀行から連絡が。
 追加書類がほしいとのことで、急いで必要なものをいただきに、ご本人さんの所へ。

 一応全部終了したのが17時半ごろでした。

 もうなんかへろんへろんだったので、高速を使って帰ったのですが、
かなりぼーーーーっとしていたのでしょうね、降りるべきICを通り越してしまいました(><)。

寒さは大丈夫なのかなあ?

 昨日あんなに元気だったのに、今日はなんだか時々うっくうっくと吐きそうな音を立てています。
 そんな時に「ムンク!?」と声かけると一応止まっています。
 うんPは人間のトイレマットの上に立派な良いものをしていました。

 今日も午前中は私の用事につきあわせ、車生活をしていました。
 なんか…またしても銀行で…予想外の時間が…。
というか、半分は私が悪い。
 大学のお金の振り込み、危うく倍払っちゃうところでしたよ(爆)!
窓口の方が気づいてくれてよかったです。
 もう半分は、誰のせいでも無いんですが(苦笑)、
 同じ住所と電話番号でおなじ名前の方と、私の区別がつかなかったようで、免許の確認やら事情説明やらで手惑いました(><)。

さて明日も1日出張です。
 ムンク、1日留守番頑張れ!

本日ムンク分離不安

 今日の午前は私の仕事に付き合い、ムンクは1日車の中でした。
 用事がたくさんあったので、車からの乗り降りが多く(私だけ。ムンクは留守番)、
 その都度置いていかれるために、どんどん「私だけ置いていくんでしょうっ!?」モードが強くなり、
 午後は家にいましたが、置いていかれるんじゃないかと思うようで、私が動くたびにあとをくっついて回っていました。
 
 今日は一体何回留守番したんだろう?

・ 役所に証明書とりに行った
・ 施設にハンコとりに行った
・ 銀行に行った
・ 農協に寄った
・ また銀行に行った
・ 郵便局に行った
・ あっとほーむに面接しに行った
・ センセイの誕生日のごちそう食べに行った

車だったり家の中だったりしますが、さすがにこれだけ置いていかれると、分離不安になるようです。

 元気は、とってもあります。
 走り回っています。
 うんPは、これはもうこんなものと思っていいのだろうか??
 人間の位な感じです。
 前はもうちょっと硬かったおになあ~。

急に寒い&パソコンが遅い…

やばい…ネットが異常に遅いです…メールはそこそこなんですが。
今日はほぼ1日留守番のムンクでした。
元気はあるかな?
うんPは相変わらず微妙な柔らかさですが、形はあります。

そして!
夕方から一気に「冬」な感じになってきましたね!
夜の散歩はコートを着てちょうど良かったですよ。
 いきなりなので、身体がついていかないですね~。

 やること山積みで、今日も昼食が摂れませんでした(><)。
 体調崩さないように気をつけないとです。
 
 今日は会議でかーなーりーーー頭にくることがありましたが、もうそこにエネルギー使わなくていいやと(笑)。ずいぶん大人になったものです。

 明日はゆっくりブログかけるかな?

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[04/27 noripy]
[04/26 どんぐりママ]
[04/10 noripy]
[04/05 どんぐりママ]
[03/25 noripy]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ムンク
年齢:
16
性別:
女性
誕生日:
2007/09/07
職業:
遊ぶ 食べる 寝る 出す
趣味:
いろいろなものと戦うこと
自己紹介:
ミニチュアダックス(のはずだが、生後5ヶ月ですでに5,2キロ…だ、大丈夫かっ!?) よく吐くのが玉に傷 家族は「noripy」と「センセイ」、2人と1わんこの生活日記

バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター

アクセス解析

お天気情報

アクセス解析

Copyright ©  -- ムンクの部屋 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]