忍者ブログ

ムンクの部屋

2007年11月~ わんこ子育て記録

   
カテゴリー「わんこ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のこと

 昨日は、お風呂に入る前(つまり日中)に、少し愛知の海まで行きました。
 結婚10周年のお祝いに、センセイにプレゼントを買わせ(笑)、お礼に「魚が食べたい」と言ったセンセイにごちそうをするために、です。
 ムンクは食事中は車で留守番。
 行き帰りに少し海の近くを歩きました。
IMG_2003.JPG←港。
高さにビビり腰が引けるムンク。




今日は1日仕事だったので、ムンクはリビングでおとなしくしていました。
夕方ホームセンターに行き、その後1時間半ほど車で留守番でした。
雨だからつまらない1日だったようです。
PR

自分ができることを頑張る

 東北地方太平洋沖地震、被害の甚大さに頭と気持ちがついていきません。
 目をそらしてはいけない、と、TVやネットを見ていると、辛くてたまりません。
 被害に遭われた皆さまには、心よりお見舞い申し上げます。
 一刻も早く、暖かな居場所と食事、大事な方と再会できますように、遠くから祈っています。
 亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 被災者ではない自分たちは、まずは自分自身が心身ともに健康でいて、自分たちが出来ることにちゃんとエネルギーをかけられる状態でいることが最初にすべきこと だと思っています。
 社会人としては、震災を理由に社会人活動をストップさせないこと。
 大人としては、震災を理由に経済活動をストップさせないこと。
 
 そのうえで、できることをしたいと思います。
 ……あんまりできることは無いのですが……。

 とりあえず、義援金!
 こなこなにも次の日から義援金BOXを置きました。
 本当は20日は、お友達に会いに東京に行く予定だったのですが、勿論行けません。なので、その交通費はまるまる義援金にします。

 実は。
 福祉施設には援助要請が来ました。
 あくしすにも。
 でも、弱小NPOとしては職員を派遣する体力はありません。
 身動きできるとしては私くらいしか…でも私がいないと仕事も家庭も迷惑が大きすぎるし、自分健康をの保てるかの自信が全く無い…と、悩んでいるうちに締め切られてしまいました(><)
 悩んで悩んで悩んだんですが…。

 あとは買占めをしないっ!!!
 何故か浜松でもスーパーで売れ切れのものがあり、意味不明です。
 被災された知人に送るというなら話は別ですけど、なんだか騒ぎに不安になって「よくわからないけどみんな買っているから」なんて方も多いようです。
 食料もガソリンもちゃんとあるのに!!!
 本当にやめていただきたいです。

(ちなみにセンセイは、「お米が無いなら麺を食べればいいじゃない」と、マリーアントワネットのようなことを考え、すきなパスタやらお蕎麦やらを自分で買ってきましたよ。その後私が農協直売所に行ったら、たくさんのお米があったんだけどなあ。)
IMG_1978.JPGさて、ムンクです。
東北での地震は、私もムンクもほとんど気が付きませんでした。
が、その後の県東部震源の地震と、揺れなかったけれども緊急地震速報が流れた時は、TVと携帯の警報音に私がいそいでムンクを抱きかかえ、
それがどうもムンクには「これはやばい!」と怖かったようです。
気のせいか、それ以降しばらくべたべたと甘え、後をくっついて歩いていました。

 加えて、1月末から私がこなこなに毎日のように出かけてしまい、ムンクは留守番が長くなり、センセイとの生活ばかりになり、で、余計甘えん坊になっているようです。

 今日は、なんとここだけの話ですが、今年2回目のお風呂に入りました。
 1回目は新年早々だったので、えええっ!?一体どれだけ入っていなかったのっ!?
 こなこなから深夜の帰宅、土日も不在のため、お風呂に入れる時間がとれなかったのでした。
 すっきりさっぱりしました!

 

一家で風邪引き

 ものっすごく久しぶりのブログ。
今日はこなこなをお休みさせていただき、確定申告書類作成を、やっとこさスタートさせました。
ううううう…遠い道のり……。


ところで、センセイは週末から大風邪をひいています。
センセイが風邪をひくのはとっても珍しいです。
私は毎月風邪引いていますが。
熱は出ませんでしたが、喉の痛みと咳、だるさなどだったようです。
私の常備している薬を飲んでいました。

センセイは今日あたりから復活。
しかーしっ!
今日はお昼頃にムンクが少し嘔吐しました。
いつもよりもうっくうっくするのが少なく、量も胃液が少しだけではありました。
そう思い返すと、今朝から少し大人しめだったような気がします。
そして、夕方の散歩でのうんPも、形はありますが柔らかめでした。
……ムンクも風邪かなあ~…。

そしてそして、私は昨夜喉の痛みで目が覚めました。しかも寒っ!!!!
慌てて薬を飲みやり過ごしましたが、う~~むむむ、これは多分、いやきっと!昨日の実家があまりにも寒かったからだっ!!!
寒いとは思っていたんですよ。温度計11度だったし。
でもまあ少しの間だからと1時間も我慢してしまいました。
それが絶対悪かったっ!!!!!!
くっそおお~~~~っ!

今は少しの喉の痛みと、水のような滝のような鼻水。
でも鼻水はこれはもう花粉だかなんだかわかりゃしません。

くっそおおおおおおおーーーー!

とりあえずまずは確定申告をやっつけねば。

ムンクは元気は元気なんですが、一応様子見です。

ここ数週間は、私が深夜の帰宅なので、ほとんどセンセイとの生活でした。
「ムンクはわがままばっかり言っている」と、センセイは言っています(笑)。
きっとムンクの言うなりになっているからだと思うんだけどな~。

留守番多し

 お陰さまでムンクは元気です。
体重も増えず(でもなんで増えないのか…?大丈夫なのか心配に少しなります)、
食欲もあり、
毎日もりもりと大根を食べています。

 朝起きると、センセイが朝食を作っているのですが、
必ずまな板の上にムンク用の大根が取り分けてあるので笑えます。

相変わらず私はなんだか超多忙。
毎日あちこち出かけているので、ムンクはこのところ留守番が多くなっています。

ムンク挟まり中~

そういえば、数週間前から、思い立って
ムンクのトイレシートを「しつけ用」のにしました。
お値段が…高いです…結構…ええ、高額です…。

半信半疑で使い始めましたが、さすが!これに代えてから失敗がありません!!!
なんだあーーー!もっと早くから使えば、あの大量の洗濯物に悩まされることは無かったのに!

凄く助かっています。
IMG_1902.JPGセンセイにはさまれて眠るムンク。
この布団は、掛け布団敷きパットともに、何度ムンクにおしっこされたことか…(泣)





IMG_1904.JPG目、怖えぇっ……!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[04/27 noripy]
[04/26 どんぐりママ]
[04/10 noripy]
[04/05 どんぐりママ]
[03/25 noripy]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ムンク
年齢:
16
性別:
女性
誕生日:
2007/09/07
職業:
遊ぶ 食べる 寝る 出す
趣味:
いろいろなものと戦うこと
自己紹介:
ミニチュアダックス(のはずだが、生後5ヶ月ですでに5,2キロ…だ、大丈夫かっ!?) よく吐くのが玉に傷 家族は「noripy」と「センセイ」、2人と1わんこの生活日記

バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター

アクセス解析

お天気情報

アクセス解析

Copyright ©  -- ムンクの部屋 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]