忍者ブログ

ムンクの部屋

2007年11月~ わんこ子育て記録

   
カテゴリー「わんこ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ムンクからのメッセージ

今週はこなこなか仕事かで、ムンクは本当にほったらしで申し訳ないです。
今日も午前中いっぱいでかけて帰宅したところ…

 まず、多分お義母さんがゴミ箱に入れてくれたであろう肉と魚の発泡スチロールのトレイが、ピッカピカの状態で床に転がっていました(爆)!!!
 ゴミ箱に体当たりしたか何かでうまいこと落としたんでしょうね~。

 そして、トイレマットでちゃんとおしっこをしてあって、それは偉かったです。
 そしてそして、そのトイレマットの横に、立派なうんPがありました。 
今日は雨で散歩に出ていなかったので、したかったんだね~えらいえらい。

 うんPを片づけ、トレイを捨て、床を水ぶきして、ふと振り返るとパソコンの画面に…


IMG_1934.JPGみ、見えないかな…?

ななななんかメモ帳が開いていて、謎の暗号が…。




パソコンの横に餌が置いてあるんです。
留守中に、ムンク餌を狙ったみたいです。

ムンク、思い切りパソコン踏みつけたんだなあ……パソコン御苦労さま……。

午後は実家に寄りました。
雨なのに、鳥がいると思うのか、庭を見て騒ぎまくっていました。

PR

鳥騒ぎ猫騒ぎ

 庭のみかんですが、見事にヒヨドリしか来ません。
 しくしくしくしくしく……

 ムンクは大興奮ですが、いかんせん3次元に動かれてしまうので、捕まえられません。

 今日もムンクは1日ほったらかしでした。
 午前中はこなこなへ。ムンク留守番。
 昼に一旦帰ったものの午後もこなこなへ。ムンク留守番。
 夕方帰ったけれどもそのまま仕事。ムンク別室待機。
 さすがにかわいそうで、仕事後はムンクを連れて出かけましたが、またしてもこなこななので、
ムンクは2時間車中で留守番です。

 しかも、そんなんで夕飯を作れず、センセイの希望で回転寿司へ。ムンクまたもや留守番!

 その後30分ほど散歩はしましたが、ほとんど家の周辺をうろうろしただけでした。
何故かというと、昼間にゃんこ少なくとも2匹が家の周辺にいたから。
 ムンクはその匂いを追って、家の周辺をひたすらあっちにうろうろこっちにうろうろ。
 まだまだエネルギーは余っているようです。

ううううう…ごめん……しばらく続きそうこの生活…。

体重がっ!!

 今日の記事にも、ムンクがまた太ってきたような気がすると書きましたが、
確かに、見た目はなんか太くなってきているんです。
ウエストのくびれとかあんまりなくなってきたし。
でも!
さっき体重を量ったら、何のことは無い、5,2キロ。
 太いどころか、むしろ少ないっっ!!!
なんでっ!?!?
 大丈夫なの!?

不思議です。
大根のせいか????

生でバリバリとまあ、毎日大量に食べているからか?? 

ご無沙汰すみません(汗)!

 このブログを始めてから、はじめてこんなに間が空いてしまった!!!
 忙しすぎて、ブログを書いている時間が上手くとれませんでした(泣)、
というのと、忙しすぎて、ムンクと何もしていなくて、「あれ今日ムンク何していたっけ??」という毎日で、ブログに書くことが思い当たらなかったから(大泣)。
 ムンク、ごめんよおお~~~~…。


 さて、ここ10日のムンクですが、そんなんで私が全く構ってあげられず、でも元気いっぱいです。
 まず、1月16日から実習生が来ています。
 なので、毎日実習生のおねえさんに遊んでもらえるので、ムンクは大喜びです。
 仕事が終わるとなんとなくわかるようで、部屋の向こうから「きゅう~~~~ん」と呼んでいます。

 あとは、土日はほぼセンセイとの生活でした。
 先週は土日私が清水で、ムンクはセンセイに連れられ長野との県境まで行き、雪の中を歩いてきたそうです。
IMG_1857.JPGこれは佐鳴湖。
ものっすごく寒い日でしたが、何故か私の仕事の都合でムンクと散歩。
突風で寒いいいいいいーーーーー!!!!!
波打ち際に白い泡のようなものがたくさんありました。
なんだ???




IMG_1855.JPG近くまで行ったらムンクは全然平気で踏んだりしていました。







9e9cb988.jpeg綺麗なシャーベット!
水面が凍って、それが厚くならないうちに突風で吹き飛ばされて、
波打ち際に打ち寄せられているものでした。
凄いなあ~。




そんなに寒いのに、ムンクはもう本当に元気いっぱいで、安心です。
ただ、ちょっと最近また体重が増えています…要注意です…。

あと、大根は毎日のように食しています(笑)。
なんであんなにすきなのかな?

先日実家に帰った時に、庭にみかんを出してあって、そこにメジロが来ていました。
メジロは鶯色でとっても可愛い!
ムンクは追いかけたくてギャギャン大騒ぎでしたが、メジロは見たい
ということで、我が家でもミカンを出してみました。
…………ヒヨドリしか来ない………onz
なので、あっという間にみかんが無くなって行きます…しくしく…。

あ!あとですね!実家に帰った時に、父が雨戸を閉めようと開けたその一瞬のすきを突き、ムンクが外に出てしまいました!!!!
真っ青になる私たち!!!!
すぐ外は車が結構通る道です。
ムンクはひょいっと隣のアパートの敷地に入り、車道に無受けてとことこと歩きました。
慌てて車のキーを持ち(←囮にする)外に出ると、
ちょうど女子中学生が通りかかり、ムンクはそのお姉さんの足に近づき、
その子が戸惑っている間に捕獲しました。
おねえさんありがとおーーー!!!!
危機一髪でした…。

ムンクは元気なんですが…

 ムンクは元気!!!です。
 超絶好調ー!

 が、私が忙しすぎてへろへろへろへろへろ~~~~~。
 やっぱり「休み」って大事…心身ともに……。
 何をするわけでもない1日って大事……。

 先週から怒涛のような仕事攻撃で、今週は散歩すらまともに行けていません(><)!
 ムンク、ごめんよおおお~~~~~…。
IMG_1808.JPGあああ、こんな楽しい時間を過ごしたいいいいい……。










IMG_1821.JPGところで!
お好み焼きこなこな、昨日初めて店の中に入りました。
おしゃれ~~~~~





IMG_1823.JPGといれもおしゃれ







楽しみです!
ただ…飲食店なのでムンクは入れない(泣)。
テイクアウトの辺りに机とテーブルを置いて、テラス席はわんこOKにしてほしい…。

この土日は私は清水に泊まりで行きます。
ムンクはまたセンセイと留守番です。
ごめんね…

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[04/27 noripy]
[04/26 どんぐりママ]
[04/10 noripy]
[04/05 どんぐりママ]
[03/25 noripy]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ムンク
年齢:
16
性別:
女性
誕生日:
2007/09/07
職業:
遊ぶ 食べる 寝る 出す
趣味:
いろいろなものと戦うこと
自己紹介:
ミニチュアダックス(のはずだが、生後5ヶ月ですでに5,2キロ…だ、大丈夫かっ!?) よく吐くのが玉に傷 家族は「noripy」と「センセイ」、2人と1わんこの生活日記

バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター

アクセス解析

お天気情報

アクセス解析

Copyright ©  -- ムンクの部屋 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]