忍者ブログ

ムンクの部屋

2007年11月~ わんこ子育て記録

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

多分走りすぎ…

 IMG_1808.JPG昨日はこんな感じで猛ダッシュかましていたムンクですが、今日も元気です。
元気ですが、
夕方、やたらと前足の裏を舐めています。

かゆいの?
アレルギーか!?
と思っていましたが、
足を念入りに拭いても同じこと。
???
よくよく見てみると、
デカイ肉球の下にある小さな肉球のようなもの、あそこが思い切り擦れていました。
黒い肉球がそこだけピンク……。
こ、これは痛痒いんじゃないか!?
 綺麗に両足ともなっていました。
きっとこれは、昨日のダッシュの際にこすれたのでは。

少し様子を見ようと思います。
段々直っていくといいなあ。
PR

久しぶりのドッグラン

 今日は珍しく早くに仕事が終わったので、久しぶりに無料ドッグランに行ってきました。
IMG_1803.JPG平日のせいか、誰もいません。
ムンク、大喜び!!!!

ボールのとってこい遊びを、
ランの端から端まで使い、30分以上、
ほとんど休憩無くやり続けました。
す、すごい…


IMG_1796.JPGすげえ嬉しそうです。
砂煙をあげてボールを追いかけまわし、
投げているこっちのほうが疲れてしまう程でした。
楽しかったね!

突風の中1時間の散歩

 ムンク、元気です。
 今日も突風吹きすさぶ中1時間の猫探検散歩。
 こっちのほうは芯まで冷えましたが、ムンクは帰宅直後から「庭に出して!」と訴えていました。
 
 食欲もあります。
毎日毎日大根とリンゴをモリモリ食べています。
 なんか、体重が減っているんですよねえ~…。
 今日量ったら5,2か3 
…………ちょっと少ないんではないかい?

大丈夫なのか!?
大根のせいなの!?そうなの!?

よくわかりませんが、多分変えたほうのフードの量が少ないのかなと思います。
ちょっと増やそうかな?

雪の話

 昨日はもう本当に大変な1日で、雪のための交通網マヒでヘロヘロになった私。
 でもムンクは暖かいところでぬくぬく過ごしていたので、夜になっての
「散歩連れて行けーーー!!!」攻撃の強かったこと!
 雪も大好きで、一昨日の夜と、昨日の朝と、
庭に出すとかけずり回っていました。
IMG_1781.JPGこれは夜の写真。
朝は写真を撮る余裕は無かった…。

今日も半日留守番でしたが、
今日はなんだか静かだなあ~。

雪!

 昨夜から降っていた雪、朝はやんでいましたが、車で三島に行くのは少し心配だったので新幹線で。
しか~し!
新幹線遅れ~~~~…。
上りが10分~50分の遅れっ!?
間に合わないじゃんっ!!!
ひかりは大幅な遅れでしたが、なぜかこだまは10分のみの遅れできたのでほっ…。

帰りも、まだ上りは1時間以上の遅れ。
下りは遅れなしだったのでほっとしていましたが、浜松以西から徐行運転だそうで
1時間以上の遅れになるそうでした。

と…ここまで書いて外を見たら……
IMG_1772.JPGなんだコレーーーー!!!!
ゆ、雪が普通に道にも積もっているんですけど…っ!

一体どこの町!?




IMG_1779.JPGこれは家の前。
明日仕事に行けるのかーーーー!?

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[04/27 noripy]
[04/26 どんぐりママ]
[04/10 noripy]
[04/05 どんぐりママ]
[03/25 noripy]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ムンク
年齢:
16
性別:
女性
誕生日:
2007/09/07
職業:
遊ぶ 食べる 寝る 出す
趣味:
いろいろなものと戦うこと
自己紹介:
ミニチュアダックス(のはずだが、生後5ヶ月ですでに5,2キロ…だ、大丈夫かっ!?) よく吐くのが玉に傷 家族は「noripy」と「センセイ」、2人と1わんこの生活日記

バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター

アクセス解析

お天気情報

アクセス解析

Copyright ©  -- ムンクの部屋 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]