忍者ブログ

ムンクの部屋

2007年11月~ わんこ子育て記録

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日のガーデンパーク

 7707867d.jpeg日曜日はガーデンパークに出かけました。
暖かくてぼや~~~っと春らしいお天気。
ここは桜はほぼ皆無でしたが、他の花がきれいでした。
ムンクは花なんかよりも、匂いかぎに忙しい。
1時間強歩きました。


IMG_2120.JPG花博の時は暑くて死にそうでしたが、このくらいの時期は気持ち良いです。
芝生が多いので、ムンクにも優しい道。
そして、何と言っても無料&わんこOK!
みんな同じことを考えるので、この日もわんこがたくさんでした。
(1組、フェレットを連れた夫婦がいた。びっくりした!)


遊び疲れたようで、次の日はかなり静かなムンクでした。

 今日は都田総合公園へ。
 ここはねこがたくさんいます。
写真を撮ったので、その様子はまた明日~。

明日は私は学校です。
履修届を出さないとです。
どうしようかなあ~。
やり切れるか心配…。
22c27baf.jpeg
PR

元気いっぱいお出かけ

 ブログをご無沙汰してしまっていますが、ムンクは元気です!
 私もセンセイも元気です。

 大学は、まだオリエンテーション程度ですが、思ったよりも大変そう…大丈夫かなあ…。
とりあえず、前期の2教科で使う本14冊を購入しました。
 アマ○ン、ありがとうーーー!!!!
 一般的では無い本ばかりなので、物凄く助かります~。
 古本も多くて助かります~~~。

今日は久しぶりにお出かけしました。
IMG_2108.JPG桜が、あっという間に咲きましたね!!
今年は本当に遅かったなあ。

朝は選挙に連れて行きました。




IMG_2127.JPG午後はガーデンパークに行きました。
ここは桜は無い。
でも他のお花が綺麗でした(^^)。

今日から学生!

 昨日の三島の療育、センセイとムンクもついてきまして、私が仕事をしている間、あちこちドライブ&散策していたようです。
 青木ヶ原の樹海や朝霧あたりを3時間近く歩いていたようですよ。

 お陰で今日はムンクは午前中いっぱい寝て暮らしていました。

 今日は私は入学式でした。
 院生以外は現役18歳の子たち。
ま~賑やかなこと人の話を聞いていないこと!
文字通り「学生気分」とはこのことなのね~と実感。
 
記念講演は心理学専攻の先生。
えらい先生なのですが、結構な年配なのですが、
なんていうのだろう、物凄くエネルギッシュ!パワフル!
あれれれ~~~???予想していた感じとは全く違う…。
勢いが良くて、とっても面白かったです。
授業、楽しみです。

今日は社会福祉士会から被災地への派遣登録の応募用紙が来ました。
早速書いて出しました。
どうかな?
私の分野ではニーズが無いだろうから、お声はかからないかな、と思いつつ、一応登録してもらいます。
IMG_1994.JPG

そうだ!ムンク関係で大きな出来事があったんだ!
長く空き家だったお向の家。
引っ越しされてきた方、よく散歩で行きあう方でした!
というわけで、そこのお家はわんこ3匹!
急に賑やかになりました。
でも、意外とムンクは気にしていません。
なぜだろう?平気で過ごしています。

なんかちょっとヘタっている(人間)

 ムンクは超元気で嬉しい限りなんですが。
 人間(私)のほうが、なんだか気持ちがヘタっています。
 なんでだろう????
 身体はともかく、気持ちがへたるのはしんどいなあ。
 原因わからず。
 普段やり過ごすような小さなことが気になってひっかかるのは、大変よろしくない。

 原因が全くわからないので、とりあえず。
 4次5次被災者にはならないだろうとたかをくくっていたけれども、用心してあまりニュースを見過ぎないようにしようそうしよう。

( ところで、大変不謹慎で失礼いたします…原子○~中略~保○院と、ここまで検索で打ち込むと、勝手にその後にか○らと出てくるんですね(爆)。)

 精神的に健康であることが、一番の支援なので、気をつけよう。

あんまり詳しくはかけませんが、いや実際の生活もそこそこ大変なことが重なってはいるんですよね。
 今日は、委託業務の今年度最終回でした。
 スタッフさんが不足する中、ぐうすかさんやスタッフさんに無理やりご協力をお願いし、なんとか無事に終えた!
 とほっとした直後、救急車を呼ぶような出来事があり、予想外に心身ともにエネルギーを費やしました。
 はあああ…おおごとにならないで本当に良かった…ヘタすると新聞に載るようなことだった…。

 新年度のめどが全く立たず(予定がね。大学のスケジュールが全くわからないっ!マジ困る!)、仕事の組み立てと準備と勉強にかけるエネルギーの予想ができず、この「見通しがきかない」状態もとってもストレスなようです。
 4月になったらこなこなに行けないけど、大丈夫かな…というのも多少心配だったりしますし、早く予定をたてたいいいーーー!

 さて、ムンクの話も書かないと。
 お陰さまでムンクは元気です。
 今日は久しぶりに散歩に出かけられました。1時間以上歩いていました。
 歯磨きしようと使った歯ブラシは食われてしまい、真っ青になっていましたが、全く元気。次の日のうんPは歯ブラシの毛だらけでした。
 体重は5,6キロ。お医者様からはベスト体重だと言われました。キープせねばです。
 地震後少し甘えん坊になっている感じはありますが、これは人間の感情を敏感に感じ取っているんだろうなと思います。
 大体はセンセイと寝ていますが、地震後は時々私のところで寝るようになりました。

 被災地でのわんこの情報……これはかなりナーバスは気持ちに拍車をかけますな。
 今日の新聞1面には、地震で避難できた妻が、わんこの鎖を切って逃げさせる(助ける)ために自宅に引き返し、夫がその後探しに戻ったらわんこだけがいて妻は行方不明、なんて記事が載っていて、さらにナーバス。
 避難所から出ていくしかないわんこ連れの方も多いようですね。
 ムンクはどうやったら守れるかなあ……。
 物流が落ち着いたら、今度こそちゃんと防災グッズをそろえようと思います(←いつもそういいながら、結局まだできていない)。

 ムンクは大根が大好き。
 センセイは大根を尻尾から使う。
 ということで、最後まで残り、少し萎びがちなのは青首のところ。
 これはムンクが食べる。
 人間が辛い部分で、わんこが甘い青首部分って、おかしくないか!?

ワクチン接種しました

 昨日は夕方にワクチン接種に行ってきました。
 8種です。
 お陰さまでムンクはアレルギー反応無しなので、念を入れて普通の8種をお願いしました。

 その他にも丁寧にいろいろ話を聞いてくれ、アドバイスくれるので、安心です(^^)
 歯磨きの仕方を教わってきました。
 頑張ってみがくぞ!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[04/27 noripy]
[04/26 どんぐりママ]
[04/10 noripy]
[04/05 どんぐりママ]
[03/25 noripy]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ムンク
年齢:
16
性別:
女性
誕生日:
2007/09/07
職業:
遊ぶ 食べる 寝る 出す
趣味:
いろいろなものと戦うこと
自己紹介:
ミニチュアダックス(のはずだが、生後5ヶ月ですでに5,2キロ…だ、大丈夫かっ!?) よく吐くのが玉に傷 家族は「noripy」と「センセイ」、2人と1わんこの生活日記

バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター

アクセス解析

お天気情報

アクセス解析

Copyright ©  -- ムンクの部屋 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]