忍者ブログ

ムンクの部屋

2007年11月~ わんこ子育て記録

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマスのご飯だったよ!

今日はクリスマスイブなので、一応、ご飯だけでもクリスマスっぽくしてみました。
というか、あろうことか、今年は、ムンクの誕生日にお祝いが出来ず、
ずるずると日が経つにつれ、ますますお祝いが出来なくなり、
結局何もせぬまま今日まで来てしまいました。
なので、ムンク3歳の誕生お祝いもかねてのディナーです(^^)

作っている途中からムンク大興奮で叫びまくっていました。
IMG_1286.JPGとりあえず記念撮影~。










IMG_1304.JPG「早く早く!!!」の図。








IMG_1298.JPG昨年とそう変わらず。
ブロッコリーの芯とニンジンの煮たもの。
真ん中の星型ケーキは、中身はジャガイモでクリームはプレーンヨーグルト。
春に冷凍しておいたイチゴ。
松ぼっくりのような茶色のは、煮た砂肝です。
その煮汁にニンジンを浮かべたスープ付き。

IMG_1306.JPGえらい遠くでお座りをして、「よし」を待つ。
「よし」してからは瞬殺でした。
PR

スキー(?)に行ってきました

 センセイ楽しみにしていたスキーですが、今日一応行ってきました。
一応というのは、スキー場ギリギリまで雨!
スキー場はかろうじて雪。
ただ、雪が…あんまりありません。
一部滑走可能な状態で、これといった斜面も無く、午前中に少し滑っておしまいにしました。
そのくらいで充分でした。

その後高山に移動。
古い街並みを散策。

夕方6時には家に戻れました。

なかなか楽しい休日です。

風邪は頑張って薬を飲んでいただけあって、まあまあ良い感じに回復してきました(^^)
IMG_0970.JPG

留守番車中生活&雨だあぁ…

 今日の午前中は、NPOの関係で銀行に行きました、が、
予想外に時間がかかり、結局1時間強…無駄に打ち破れた感を感じて疲れてしまいました(><)。
でもムンクも予想外に車中留守番が長くなってしまい、つまらなかったと思います。

 今日は朝から、というか、昨夜から、なんだか寒くておかしいと思っていたら、段々寒いんじゃなくて寒気に…そして喉も痛い…やばいやばいやばい……。
 私個人としては大事なのは日曜日なんですが、センセイは23日にスキーに絶対に行くと言っているので、風邪引けません。
 慌てて葛根湯とトローチを大量購入してきました。

 夕方はムンクと散歩に出ましたが、ステキな曇り空でした。
皆既月食残念!
すでに雨が降っています。 
IMG_1184.JPG人間の羽毛布団で1日寛いでいる犬。
なんだこのふかふか過ぎな感じは。

月が笠かぶって綺麗です(泣)

 ムンクは今日は、朝ちょこっとだけ(ほんの5分)センセイが外に連れ出した以外、1日留守番と家中生活でした。 ので、夜はゆったり散歩。
月がとてもきれいで、明るい夜です。

ええ、とっても綺麗に笠かぶっています…(泣)。
明日は月見れそうにないなあああああ…月食……難しそうだ。

ムンクに「月綺麗だねえ~」なんて話しかけながら歩いていましたが、
ムンクは月なんてどうでもいい、猫さんはどこですか!?
と、
ま~今日も見事に猫探しの旅。
先週あたりに、ツツジなどの生垣の中にいる猫を発見してから、やたらと生垣や植え込みに顔を突っ込みたがります。
 あながち間違ってはいなくて(寒くなってきたからでしょうかね)、結構発見しています。
今夜もよその家の植え込みの中に隠れていた猫を発見し、大興奮でした。

プラネタリウム2回目

 今日はセンセイを連れてプラネタリウムに行ってきました。
 終わってセンセイ一言
「やっとわかった」

どうやら、理系音痴のセンセイ、はやぶさが何だったのか、何をしたのか、全くわかっていなかったようです。
感動した と言ってくれたのでよかったよかった(^^)!

そのセンセイ、どうやら石(尿路結石)が動いたようで、痛がっています。
あんまりしんどそうなので、私も午後の研修を休みましたが、
石がちょうどよい位置に落ち着いたようで、そのうち元気になりました。

なので、夕方、私とムンクだけ実家に行きました。
実家ではあやぼう一家がちょうど来ていて、ムンクは大喜びです。

驚いたのは、叔母と初対面したムンクは、警戒して吠えていたところ、
あやぼう旦那様が「ムンク落ち着け」と触ったところ、ムンクピタッと鳴きやみました。
すすすすすげえっ!!!!

ムンクは赤ちゃんの時の記憶がちゃんと残っているようで、あやぼう旦那様のことが一番えらいと思っているようです。えらいなあ~~~。
IMG_1160.JPG

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[04/27 noripy]
[04/26 どんぐりママ]
[04/10 noripy]
[04/05 どんぐりママ]
[03/25 noripy]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ムンク
年齢:
16
性別:
女性
誕生日:
2007/09/07
職業:
遊ぶ 食べる 寝る 出す
趣味:
いろいろなものと戦うこと
自己紹介:
ミニチュアダックス(のはずだが、生後5ヶ月ですでに5,2キロ…だ、大丈夫かっ!?) よく吐くのが玉に傷 家族は「noripy」と「センセイ」、2人と1わんこの生活日記

バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター

アクセス解析

お天気情報

アクセス解析

Copyright ©  -- ムンクの部屋 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]