忍者ブログ

ムンクの部屋

2007年11月~ わんこ子育て記録

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少しずつ良くなっている

なんだかバタバタしていたため、更新滞りました。
が、私もムンクも元気です(私は正直微妙…なんか忙しすぎて疲れ過ぎてよくわけがわからなくなっている)。

ムンクのうんPですが、2日前の夕方から「あれ?少し固めになってきたかな?」と思い、
昨日今日と見た目は堅そうなうんPに戻ってきました。
触るとまだ少し柔らかですが、でもソフトクリームが機械から出てくる時のようななめらかさは、
ようやっと無くなりました。
ああ、嬉しいぞ…。

となると、ゆるPの原因は、イノーバだったのかな?
これに変えた時の水うんPを思うと、もともとそんなにお腹に合わないものだったのかなあ???
でも結構長くこれだったんだけどな。

元気もあります。
相変わらず猫追いかけ隊です。
勘弁してほしいです。
PR

新しいフードお試し

 食いつきはやたらと良いです。新しいフードお試し2日目。
うんPは相変わらず緩め(取るとアスファルトに少し残ってしまう程度の柔らかさ)。
でも元気はあります。

元気ありますが、昨夜の80分散歩が効いたのか、昨夜と今朝は静かでした。
しかし、今日は朝夕とも30分弱の散歩と短めだったら、エネルギー余っているようで騒いでいます。

ここ2日はイノーバエボ半分に、新しいフード半分でした。
明日からはどっとわん半分に、新しいフード半分で試してみようと思います。

以前、半分をエボに変えた時には、2週間ほど形にならないうんPだったので、それよりかはよっぽど良いです。
さあ、どうなんでしょう?
2週間たったらもう一度お医者さんに行ってみようと思います。

フードジプシースタート

 昨夜から試供品を混ぜています。
 今日のうんPは形があるやわらかいもの。
 思ったよりも緩くならずに一安心です(今のフードに変えた時は、2週間くらいどろどろの状態だったので)。
 とりあえず今は、ナチュラルバランスのアレルギー対応の療養食を半分混ぜてみています。
 いやがることなく、飛びついてくるので、おいしいようです。
 慣れるまで時間がかかるでしょうから、これで2週間くらいやってみようと思います。

 今日は午前、午後とも留守番でした。
 朝も散歩に出られなかったので、夕方の散歩は自由に歩かせてみたところ、
1時間20分歩いてもまだ家に入ろうとしなので、仕方なく最後は引っ張って帰宅しました。
 私のほうがへとへとですよ(><)!

体重減っているんだけど大丈夫なのか?

 今日はセンセイの妹さんが遊びに来てくれ、ムンク大喜びでした!
 
 せっかくのお休みなので、やっとこさムンクをお風呂に入れました。
 いつから入っていなかったっけ?
 1カ月は楽に超えているような気がする…。

 ところで、体重を量ったところ5,4キロ。
……  え !?
 減りすぎじゃないか!?
 大丈夫なのか!?

 うんPは、なぜが大根ドカ食いをしたあたりから調子がよくなってきて、
まだ緩いものの形がはっきりある程度まで復活しました。

 食欲もあるし。
 なんで????
 謎です。
 餌の量は変えていないんですが。
 おやつ?
 おやつも普段ほとんどあげていないんだけど。

 お隣に行った時にはもらうけれども、このところお腹の調子が悪いから控えてもらっている。
 ええでもそれだけで減るもの!?
 そんなにたくさんあげてもらっていないと思うけど…。

 様子を見ようと思います。

そして、試供品のフードが届きました。
 とりあえず、アレルギー対応だったり、胃腸が弱い子向きと書かれてあったものを頼んでみました。
 どうかな?
 フードを変えると、ムンクはすぐにお腹が緩くなるので、本当にそのフードが合うのかどうなのかは、試供品程度ではわからないかもしれません。
 でもまあとりあえず…。
IMG_0702.JPG

将来についての衝撃的な提案

 少し前に、センセイが言った将来のビジョン。
 その時には
 たとえれば「宇宙遊泳してみたいよね」くらいの非現実的な話と受け止めたので、
 乗りで「そうだね~いいね~」なんて気楽に答えていたのだが、
その後何度もその話が出てきて、
 お   や  ?
 と思い始めた私。

 いつもこのパターンで「きっと冗談だよね」と軽く流していたのが本気の話で、ドびっくりする、ということを何度か繰り返している…

ということは

マ ジ ですかっ!?!?!?!?

 この人マジで言っているっ!!!!
 と、
 遅まきながら気づき、昨日結構真っ青になりました。
 真っ青になり、風邪引きだというのに、考え出したら眠れなくなってしまいました。

 だってっ!
 そりゃ近くない将来のことでしょうが、
 いきなりそんな思ってもいなかったようなビジョンを出されても、まだなんか気持ちの切り替えも心の準備も実際の準備も、もろもろのことも、全て出来ていないじゃないかあーーーーーー!!!!!!

 ああなんか原作ハウルのソフィーさんの気分…。
 頭の中がぐちゃぐちゃです。

なんのこっちゃな話ですが、とりあえず、あまりのショックに風邪少し改善した模様(笑)。

さて、雨が結構な降りですね。
 ムンクは今日は全然外に出られません。
 せめてもと、成年後見の仕事につきあわせて、ドライブでした。
IMG_0698.JPGカメラを向けられ不機嫌なムンク。
バックのTVの字幕とマッチしており笑える。

 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[04/27 noripy]
[04/26 どんぐりママ]
[04/10 noripy]
[04/05 どんぐりママ]
[03/25 noripy]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ムンク
年齢:
16
性別:
女性
誕生日:
2007/09/07
職業:
遊ぶ 食べる 寝る 出す
趣味:
いろいろなものと戦うこと
自己紹介:
ミニチュアダックス(のはずだが、生後5ヶ月ですでに5,2キロ…だ、大丈夫かっ!?) よく吐くのが玉に傷 家族は「noripy」と「センセイ」、2人と1わんこの生活日記

バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター

アクセス解析

お天気情報

アクセス解析

Copyright ©  -- ムンクの部屋 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]