忍者ブログ

ムンクの部屋

2007年11月~ わんこ子育て記録

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

期外収縮だって

今日も1日ぐるぐるとぐじぐじしていましたが、
ちょうどメタボ検診の案内も来たことだし、もういいやまとめて行ってこよう!と、仕事が終わってから医者に行ってきました。
ところ、
「う~ん、心電図に乱れがありますねえ~」
 ええええっ!?
「不整脈ですねえ~」
 うええええええっ!?!?
「期外収縮といいます。」
 ですと。

 よくよく聞くと、特に治療などの必要の無い良性のものとのこと。

 帰宅後調べてみたら、
「睡眠不足、疲労、ストレスなどにより、誰でも起きるものです」

 疲労 ストレス(爆)!!!
 大当たりですよーーーー!!!!!
 そうかそうかそういうことか。
思わず納得です。
 このところ、小さな「うまくいかない」「気分が落ち込む」出来事が重なり、
 あ~もう一度厄除けにでも行ってこようか!?と思っていたところでしたから。

 そうなんだよ。
 身体は正直です。

 そしてムンクも、今日は疲労ストレスな出来事が(笑)。

 医者から帰宅後散歩に出ようと玄関を出たところ、ムンクがやたらと吠えて飛び出そうとします。
 え?なんで?とおもっていたら、 真っ暗闇から犬が走ってやってきました。
 犬種がよくわからないですが、そんなに大きなのじゃないです。ナントカテリア とかいう種類だと思います。
 隣組のお家で飼っているわんこです。
 このわんこは気が荒く、散歩のとき毎日吠えながら走っています(吠えながら散歩する犬ってそういないよね…)。
 飼い主さんからは「気が荒くて他の犬をこの前噛んでしまいました」などと聞いていたので、
 急いでムンクを抱き上げました。
 ムンクも怖いのでキャンキャン言っています。
 間もなく、飼い主家の娘さんがやってきて、謝りながら連れて行かれました。

 さ~大好きな夜の散歩に出かけよう!
 しばらく雨続きだったから、今日はたくさん歩くぞ!
 とはりきっていた私たちは、すっかり出鼻をくじかれました。
 私は抱き上げるときにリードを引っ張り上げたりしたので、首は大丈夫なんだろうか?けがしてやしないか??と心配でしたし、
 ムンクはすっかり意気消沈。尻尾が思い切り地面を擦っています。
 
 それでも少し歩き、うんちもしたので、「もう帰ろうか…?」と引き返し、家の周辺をちょろっと、ほんの10分ほど歩いて家に戻りました。
 あ~あ…。
 これが尾を引いて散歩嫌いにならないといいけどな……。

 ふたりしてしょげしょげの最近です。
DSC05597.JPG気を取り直して、毎晩撮り貯めている、ムンクとセンセイの変な寝姿写真。
昨夜はちょっと凹んでいたセンセイは珍しくうつぶせで寝ていました。
 ふと振り返るとムンクはこんなところに。
 個の位置で爆睡です。







DSC05600.JPG写真を撮っていたら目を覚まし、こんな目で見ました。







DSC05564.JPGありゃ、また揚げもの…。
ああそしてまた麺類…。
いつもじゃないですよ。
質素過ぎると写真を撮れないから。
そうめん ちょこっと
おでん
わらびのおひたし
かき揚げ(桜エビと玉ねぎ マイタケ)
もやし
センセイ作

 

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

こんにちは

  • by u-mama
  • URL
  • 2010/04/29(Thu)13:24
  • Edit
はじめまして、あまりにうちの子に似ているので
黙って去れず、コメントさせていただきました。
ほんと、どの子もかわいい!!ダックス、いろいろな表情の子がいますよね、ムンクちゃんは本当に似ています。
また寄らせてください。

u-mamaさん

  • by noripy
  • 2010/04/29(Thu)14:34
  • Edit
こんにちは。はじめまして!
ご訪問いただきましてありがとうございます!!
ブログ拝見しました。
 あれ ?
 mamaさんでよろしいのでしょうか???
 素敵な信州での生活(休暇?)、ああいいなあ~~…と思いつつ見させていただきました。
 わんちゃん、確かに似ています!
 また是非遊びにいらしてくださいませ!

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[04/27 noripy]
[04/26 どんぐりママ]
[04/10 noripy]
[04/05 どんぐりママ]
[03/25 noripy]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ムンク
年齢:
16
性別:
女性
誕生日:
2007/09/07
職業:
遊ぶ 食べる 寝る 出す
趣味:
いろいろなものと戦うこと
自己紹介:
ミニチュアダックス(のはずだが、生後5ヶ月ですでに5,2キロ…だ、大丈夫かっ!?) よく吐くのが玉に傷 家族は「noripy」と「センセイ」、2人と1わんこの生活日記

バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター

アクセス解析

お天気情報

アクセス解析

Copyright ©  -- ムンクの部屋 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]