忍者ブログ

ムンクの部屋

2007年11月~ わんこ子育て記録

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダニーーーーーー!!!!!!!

 大事件!!(←自分的には)

 昨日、実家に寄り、ムンクを抱っこしていたら、おや ?
 胸のところに何かくっついている ?
 小さな豆のようなものがついている ?
 母やセンセイは「おできじゃない?」と言っていましたが、
 いやでもこれ、色が身体の一部の色じゃない気がするけど…(もやしに付いている豆の皮みたいな感じ)。
 夜に、右足の脇の下にもあるのを発見!
 
 今朝起きたらそれがまた大きくなっていました。
 えええっ!?!?なになになにこれ~~~~!!!!

 なんか悪い病気だったらどうしよう…朝すぐにお医者さんに行こう…と、鬱々考え、
 医者に行く前に足をちゃんと拭いておこうと、足やおなかを拭いていたら、ポロっと落ちました。
 そこで、やっと思っていたのと違うことに気づく…。
 だって…小さな…
 手足がモシャモシャ動いてるーーーーーーーーー!!!!!

 ゲ、ゲロゲロゲロゲロゲーーーーーーーー

 わ、わたし、足がたくさんあるものは大の苦手っ!!!!

 大慌てでフロントラインをつけ、ネットで調べていたら、画像が…マジで気持ち悪い…。
 具合が悪くなりながら、確認をし、マダニであること確定。
ふと見ると、床にもう1匹落ちているではないか…。
 
 ギャーーーーーーー!!!!!!もうイヤダーーーーーーーーーー!!!!!!

 いやいや、一番いやなのはムンクのはず…。
 こすっただけでポロっとおちたので、きっともう落ち時(それもイヤだけどさ。吸いきったってことだよね?)だったとは思うものの、身体の一部が残った状態だと化膿したり悪さをするそうなので、一応病人に電話して聞きました。
 フロントラインを付けたならば数日のうちに全部落ちちゃうだろうから、様子を見て、とのこと。
 ほんにんが痒そうだったり化膿するようだったら来て、とのことでした。

 ああああ~~~~~~、ムンク、ごめんん~~~~~~…もっと早くにフロントラインをつけるべきだったねええええ~~~~~~…でもシャンプーしてからにしたかったんだよね~~~~…でもでもシャンプーのときは異常は無かったんだよね~~~、あの時にすでに小さいのが付いていて気が付かなかったってことなの??でもブラッシングもしたし、なでくりまわしていたから、気が付くよね……。
 結局いつどこでついたのかわかりません。
 とりあえずブラッシングをして体中点検しましたが、多分もうついていないと思う…でもわからないので数日は注意して見ていますです。

 ああああ~~~~~~……精神的ショックが…大ダメージの私………。
DSC05447.JPG気持ちを入れ替え…。
昨夜のごはん。
いただいた鶏モモ。
サーモン刺身(実家でもらった)
キャベツと油揚げとシラスの煮物
菜の花とニンジンとコーンのマヨネーズ和え
雷こんにゃく
(+私だけ白飯)
DSC05446.JPG←弟のケーキ屋のストロベリーパイ(タルトかな?)
 これ!おいしい!
私はイチゴの乗っているケーキは苦手。
イチゴの酸味が生クリームで引き立ってしまい、酸っぱくていや。
かといって、甘いのもそんなに得意ではない。
でもこれは生クリームじゃなくてカスタードクリームなんです。
固いタルト生地とその上のパウンドケーキのような生地と、まぶしてある甘いナッツの甘さが、イチゴの酸味で薄められて、ちょうど良い塩梅です。
おいしいーーーー!!!
お勧めです。
ケーキ屋はこれです。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ぎゃあああ!(シンクロ中)

  • by 犬子
  • URL
  • 2010/04/15(Thu)21:03
  • Edit
ぎょええええ!もうそういう時期ですよね!
鳥肌が立ったよおお!(虫苦手)
我が家では1年中フロントラインしています。それでも、ノミは着きます。
ぽろっと落ちて良かったですね。落ちないで口だけとかが残ると後々大変です。本来ならば、獣医師とかに取ってもらう方が一番安全らしいです。
大変でしたね(涙)。もう着きません様に!

うちの子・・・ピコリが4kgになりました。要減量です(400g減量)、ポゲオは200gの減量が必要となりました。お互いにファイ!

犬子さん

  • by noripy
  • 2010/04/15(Thu)21:13
  • Edit
そうなんですそうなんです!!!!
口からエクトプラズムが出まして、
今日は1日精神的ダメージの大きさに倒れておりますです。
1年中!そうなんですね~。
ダニ相手だと1カ月ごとですね。私2か月ごとの分しかもらってこなかったです。1か月のほうがいいのかなあ~~。
 -10%、お互い頑張りましょおお~~~~!!!!

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[04/27 noripy]
[04/26 どんぐりママ]
[04/10 noripy]
[04/05 どんぐりママ]
[03/25 noripy]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ムンク
年齢:
16
性別:
女性
誕生日:
2007/09/07
職業:
遊ぶ 食べる 寝る 出す
趣味:
いろいろなものと戦うこと
自己紹介:
ミニチュアダックス(のはずだが、生後5ヶ月ですでに5,2キロ…だ、大丈夫かっ!?) よく吐くのが玉に傷 家族は「noripy」と「センセイ」、2人と1わんこの生活日記

バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター

アクセス解析

お天気情報

アクセス解析

Copyright ©  -- ムンクの部屋 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]