忍者ブログ

ムンクの部屋

2007年11月~ わんこ子育て記録

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅行に行ってきました!

DSC04763.JPG 東京の話もまだまだ書きたいんですが、とりあえず、1泊旅行に行って来たので。

 今回はセンセイも修論があるし、何かとお金も要り用なので、一泊です。
 信州に行きました。

予想に反して良いお天気!
1日目は快晴でした。
DSC04755.JPG360度の大パノラマ!!!
 凄かったです。
ここは志賀高原ではありますが、多くの人が行くゲレンデではない方角の、知る人ぞ知る穴場。
初めて行きましたが、雪は良いし、人は少ないし、景色は最高だし、素晴らしかったです。
山は南アルプス、北アルプス、戸隠、黒姫山、乗鞍、木曽駒ケ岳、御岳、妙高、浅間山、あともう全然わからないけれども群馬とか軽井沢とか。日本海まで見え、す~ば~ら~し~い~~~!
DSC04745.JPG年寄りスキーヤーなので、1日目2時間、2日目も3時間くらいしか滑りませんでしたが、大満足でした(だって物凄いすいているんだもの…)。
樹氷も綺麗です。

DSC01116.JPGムンクは雪に飛び込んで行きました。
大喜びです。
DSC01130.JPGおなかがべしょべしょになるので、服を着せてみました。これは昨年編んだポニョ服。
DSC04800.JPGこれは今年280円で買った服。
DSC04799.JPGゴロンゴロン転がりまわっていました。

実に楽しそうで、それはそれで良かったのですが。
が。
また、やらかしてしまいました…。

1日目夜、宿に向かうの上り坂で、前の車が上れなくなっていたのです。
手伝おうかということで、まずセンセイが降り、その際に「ムンクもってて」と渡されました。
 で、私は腕にリーシュをつけて、リードを握って、手伝おうとムンクを道に下ろしました。
 と、あれ? なんだかありえない位遠くまでムンクが走って…あれ ?
 フレキシブルリードの伸びる感触が無いっっ!!!

 センセイが、車でリードをはずしちゃって抱いていたんです!
 
 ムンクは凄い勢いで上り道を駆け上がって行きました。
 慌てて「ムンク!」と呼んだら振り向きました。
 おおっ!向いた!「おいで!」と行ったら走ってこっちに来ました。
 おおっ!えらい!捕まえられる!!!
 と思ったら、私の、ちょうど届かない先、私から2メートルくらいのところで止まるんです。
 しばらく止まったのち、また道を突っ走って上って行きました。

 どどどどどどうしよう!?!?

 何度か呼んだらまた戻ってきましたが、今度は私を突っ切り逆方向へ。
 そっちは立ち往生した車が、思い切りアクセルを踏んでいるんです。
 もし車が雪から脱出できたら、ムンク轢かれちゃう!!!
 もう真っ青です。
 「センセイそっちに行った!」と叫んでも、エンジン音と、もともと耳が悪いので全然気づいてくれません。
 大声でムンクを呼んでいたら、こっちに来ました。
 散々走りまわり満足したようで、少し歩みが遅くなりました。
 遅くなったところを服をひっつかんで捕獲。

 はあああ~~~~~~~~~~~…………無事でよかった………。

 ムンクのことであれこれ言われるのが凄くいやなようで、とっても怒るし、旅行中だし、黙っていましたが、何でリードを取ってしまうのか、全く理解できません(怒)!!!!
 本当に無事で良かったです…。
 あのまま、うさぎとか見つけちゃったら、もう2度と帰ってこないような気がする…。

 大きいのはこの一つでしたが、他にもいろいろやらかしました。
 ペンションは小さくて、犬連れはうちだけで、あと2組のお客さん。
 オーナーが2匹犬を飼っていました。
 食堂に連れてきていいですよ、と言われたので(おいてくると泣き叫び、その声がまた響くのだ…)連れて行きましたが、ムンクペンションのわんこやオーナーさんに吠える…。
 現金なもので、オーナーさんの奥さんや娘ささん、隣の席の若いお兄さんには吠えない癖にさ…。
 お騒がせ野郎でした。

 そして夜。
 いつもはお出かけ先でもマイペースで寝ているのに、珍しく何度も何度も起き、そのたびにおしっこをしていました。
 心配なので、大きなシートを部屋全体に敷き詰めたので、別にいいんですが、した後に鼻でシートを丸めようとするので、結局その都度起きてシート換え。結局一晩で7回くらいおしっこをしました。
 なんとなく落ち着かなかったのかな~?
 それとも一人で勝手に大冒険をしたので(怒)、興奮していたのかな?
 しかも!1回はソファーに乗り、ソファーにしました!
 あああ~~~~もう…onz…

 これはもうちゃんとしつけ方教室とかに行ったほうがいいんじゃないか、特訓だあ~!
ということで、帰り道にあるドッグランに寄り、呼ぶと帰ってこれるように練習をしたりしました(爆)。
 ランから飼い主がいなくなると、とっても不安なようで、ちゃんと探しているんです、そこはえらいんです、でも戻ってくると寄ってこないんです(爆)!
 つかまらない程度の距離を置いているのはなぜだ(怒)!?

 そんな感じの旅行でした。
 道はさすが1000円じゃないだけあってすいていて快適!
 疲れたけれども楽しいこともいっぱいでよかったです。
 元気に2日間いてくれたのは何よりです。

 今日は昼から雪が舞っています…。
 最高気温6度と言っていましたが、風が強いので、多分体感温度は氷点下だろうは…。
スキー場より寒いです…。
 
 
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[04/27 noripy]
[04/26 どんぐりママ]
[04/10 noripy]
[04/05 どんぐりママ]
[03/25 noripy]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ムンク
年齢:
16
性別:
女性
誕生日:
2007/09/07
職業:
遊ぶ 食べる 寝る 出す
趣味:
いろいろなものと戦うこと
自己紹介:
ミニチュアダックス(のはずだが、生後5ヶ月ですでに5,2キロ…だ、大丈夫かっ!?) よく吐くのが玉に傷 家族は「noripy」と「センセイ」、2人と1わんこの生活日記

バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター

アクセス解析

お天気情報

アクセス解析

Copyright ©  -- ムンクの部屋 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]