一緒に寝ると、体のどこかが触れている状態で寝たがるムンクですが、
←これはどうなの!?
センセイの後ろ頭&首と、ムンクのおしり。
また角度良くぺったりと広範囲に渡りくっついていますよ(笑)。
最近の私との散歩では、必ずムンクは南方向2つ先の路地に入ります。
そこの路地の一軒に、とても綺麗な猫がいるのです。
シャム猫 ?なのかな ??
猫の種類がいまいちわからないのですが、上品な感じの猫です。
今日、名前が「ベル」、そして18歳!ということを知りました。
ベル猫は、とてもどっしり構えていて、ムンクが恐る恐る覗きに行ってもびくともしません。
姿勢良く置物のように座ったままで、
「ニャア~… ニャア~…」とムンクを見て鳴きます。
貫禄があります。
女王様みたいです。
オーラが違います。
ムンクは最近はそのベル様が気になり、必ず見に行くのです。
今日は、初めて鼻と鼻を合わせてご挨拶をしました。
その後、自分の家に帰ろうとするベル様が動き出すと、ムンクが先導して(ムンクもちゃんとベル様の家を知っているところが笑える!)一緒に歩きました。
ベル様はゆっくりゆっくり歩くので、ムンクは何度も立ち止まり、後ろを振り返り振り返り歩いています。
あんまり遅いのが気になったのか、1回戻ってそばに近づいたところ、
「シャーー!!!」と威嚇されてビビっていました。
家につき、家の中に入るまでじーーーーーっと見ていたムンク。
入ってしまうと、くるりと向きを変えて家の方向に歩きだしました。
ところで、こういう時っいぇ、気持ちばっかり先に行って猛ダッシュをするので、リードで引きとめながら行くのですが、それをすると、引く急を擦りむくんですよね(><)。
今日も散歩後足を見ると、後ろあし両方とも、じんわり血がにじんでいるではないかっ!!
や~め~て~く~だ~さ~い~~!
PR
COMMENT